世界興行収入が1200億円を超えるヒットを記録した『アナと雪の女王(13)の続編『アナと雪の女王2』がいよいよ11月22日(金)から公開される。このたび本作の公開に先駆け、前作に引き続き日本語吹替えキャストを担当する松たか子が演じるエルサ神田沙也加が演じるアナが、おなじみの仲間たちとジェスチャーゲームで遊ぶ本編映像が到着した。

【写真を見る】新たな旅に出発したエルサとアナたちの目の前に美しい世界が広がる!

本作は、エルサが自身の持つ“魔法の力”の謎を解き明かすため、妹のアナやクリストフ(原慎一郎)、オラフ(武内駿輔)らおなじみの仲間たちと共に新たな旅へと出発する物語となっている。アレンデール王国の女王となったエルサは、特別な力を持っていることに悩みながらも、アナやクリストフ、そしてオラフたちと平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、エルサにだけ不思議な“歌声”が届くようになる。エルサは自身が持つ魔法の力の秘密を解き明かすため、またアナはそんなエルサを守るため、姉妹は未知なる旅に出発する。しかしそれは、2人の運命を変える驚くべき冒険の始まりだった…。

到着した本編映像では、前作から3年が経ち、アレンデール王国で幸せに暮らすエルサとアナが、オラフクリストフ、スヴェンと一緒にジェスチャーゲームをする様子が映しだされている。最初に挑戦することとなったアナは、口を尖らせたり脚を蹴り上げたりと、身振り手振りで必死にお題を伝えようと奮闘するも、時間切れとなり全員不正解で出題者交代へ。みんなのムードメーカーであるオラフが前に躍りでると、“字を覚えた”という驚きの言葉が飛びだし、さらにその言葉通り紙に書いてあるお題をすらすらと読んでいく。自由自在に姿を変形させ問題をだすオラフに、クリストフがすかさず“城”や“エルサ”と回答していき、エルサやアナ、そして気の置けない仲間たちは和気あいあいと楽しいひとときを過ごしていく。これから待ち受ける試練の数々もエルサたちならきっと乗り越えることができる、そんな予感が伝わる映像となっている。

果たして”家族“のような大切な存在となった仲間たちに待ち受ける試練とは、そしてエルサとアナたちの運命は。驚きと感動あふれる冒険の出発がさらに待ち遠しくなった! (Movie Walker・文/編集部)

エルサとアナ、そして仲間たちが驚きの表情をみせる新たな場面写真も到着