食べることが大好きな猫の「むぎ」くん。ネズミおもちゃベッドを譲る、イケ猫な表情を見せてくれました。やだ……普段とのギャップにほれちゃいそう……!

【その他の画像】

 ぽよんとしたお腹がチャームポイントのむぎくん。一緒に暮らす猫の「おちゃこ」ちゃんと、日光浴やお昼寝をしてのんびりと暮らしています。そんなむぎくんにもジェントルマンな一面が。フカフカベッドネズミおもちゃに譲り、ボディーガードのように寄り添う姿を見せてくれました。

 ベッドを広々と独り占めするネズミおもちゃ。むぎくんは、ネズミおもちゃをお守りするように側に寝そべり、優しい横顔を見せています。「今日はベッドゆっくり休むといいにゃ。おれはここでいいからにゃ」なんてせりふが聞こえてきそう。きっと、大切にしているお気に入りのおもちゃなんでしょうね。

 投稿には「優しくてほっこりした」「童話みたい」「むぎくんのわがままボディーがたまらない」など、むぎくんとネズミおもちゃさんの関係に癒やされた人からのコメントが寄せられました。

 ベランダで日光浴したり、コタツの中でゴロゴロしたりと、家猫まったりライフを満喫しているむぎくん。飼い主であるあこやさんのTwitterアカウントには、おちゃこちゃんの分までご飯を食べちゃういたずらっ子なところや、段ボール箱をバリバリ破壊しちゃうアグレッシブなむぎくんなど、おちゃめな姿が投稿されています。

画像提供:@acoya99さん

ネズミのおもちゃにベッドを譲る猫ちゃん