ブログや情報サイトパチ7』などで連載漫画を描いている、人間まお(@ageomao)さん。

働かず、家事もしない『ヒモ男』の夫から、職場の女性が逃れる話をTwitterに投稿すると、多くの人から反響が上がりました。

職場の女性がヒモ男から逃れる話

先輩看護師Aさんミュージシャン志望の夫と結婚して10年目。夫は働いておらず、家でダラダラしているだけだといいます。

月に2〜3回のアルバイトをしているものの、支払いはすべてAさん持ち。Aさんに「なんとか幸せになってもらいたい」と思った人間まおさんたちは占いに行くことを勧めます。

占い師の言葉に背中を押されたAさんはある決断を…


占い師から「別れなさい」と背中を押してもらったAさん

夫にばれないよう密かに準備を進め、いざ引越し当日を迎えます。

引っ越しをするも、職場に夫が…


置き手紙と1か月の家賃を置いて、無事に引っ越しを終えたAさん

その後、職場に夫がAさんを探しに来たり、離婚を拒む電話があったりもしましたが、Aさんの気持ちが揺らぐことはありませんでした。

Aさんに新たな出会いが…!


お金も時間も自分のために使えるようになったAさんはとても楽しそうな日々を過ごしていました。

ある日、再び占いに行くと「新しい出会いは、もうすでに会っている人」といわれたAさん

そこで浮上したのが、クリニックに検体を取りに来る業者の男性。看護師の間で『検体のおじさん』と呼ばれていたその男性は、バツ1の独身でした。しかもAさんと同じく野球が趣味だったのです!

職場の仲間が、お付き合いを勧めると…。

Aさんと検体のおじさんの関係は発展するのか…!?


『検体のおじさん』と同じ趣味を楽しみ、付き合うことになったAさん。恋愛をすることでどんどんときれいになっていきました。

クリニックを退職したAさんは、新たな人生を送っているといいます。

おまけ 飲み会での出来事

恋愛にドライAさんですが、その笑顔はキラキラと輝き人間まおさんの心も癒してくれました。

この漫画を読んだ人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。

Aさんには幸せになってもらいたい!

・安心した!ヒモ夫から逃げられてよかった。

ハッピーエンドでよかったです。この占い師さんすごいな…。

占い師の助言通り、共通の趣味をきっかけに素敵な相手と巡り合ったAさんAさんが第二の人生で、幸せに暮らせるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ageomao