味付けなし、じゃがいもの味をフルに堪能できるポテトチップスが登場しました。カルビーの新商品「ザ・ポテト じゃがいもがおいしい食塩不使用」がセブン-イレブンで数量限定販売されます。価格は125円(税別)で、西日本エリアは19日から、東日本エリアは26日から、順次販売です。

【画像】「ザ・ポテト」シリーズ

 カルビーの「ザ・ポテトシリーズはベーシックなポテトチップスの3倍の厚みの国産じゃがいもを、約1.5倍の時間をかけて揚げてじゃがいもの味わいを凝縮し、パキッとしたハードな食感を実現。その「ザ・ポテト」を食塩不使用で、素材そのものの味を楽しめるように仕上げたのが「ザ・ポテト じゃがいもがおいしい食塩不使用」です。

 最近の健康志向の高まりの中で、「減塩」や「無塩」を求める人が増えたのを受けて、カルビーはあえて食塩などで味付けをしない新商品を開発したとしています。

 じゃがいもと植物油からなる自然な味わいを楽しむのもよし、宴会シーズンで塩分の取り過ぎが気になる人は、普段おやつに食べるポテトチップスと置き換えるのも良し、シンプルな味を生かしておかずやおつまみアレンジするのもよし。さまざまな可能性を感じるスナックです。

シンプルな白いパッケージで、おいしさや食感へのこだわりをアピール