00

 これじゃ会社に行く気もなくなるわ。「猫が離れてくれないので会社を休みます」が通じる会社に勤めたいわ。

 ジャックスという名のオス猫は、飼い主女性が会社に出かけようとすると玄関先で肩に飛び乗り、頭や耳をスリスリちゅうちゅう、そこから降りようとしないのだそうだ。

―あわせて読みたい―

「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿
かまってもらうまではやめないんだから。激しすぎる猫のスリスリがエンドレス状態に突入、果たして少年は?
猫村さんは存在した!?ナデナデするとお礼に背中をマッサージしてくれる猫
「これもってけ」旅行のパッキングをしていると、必ずスーツケースにお気に入りのぬいぐるみをいれてくる猫
空港のセキュリティーチェックで、スーツケースを開けたら飼い猫が混入していた件。夫婦びっくり


Jax the cat won't let me leave

 飼い主女性の肩に乗った猫は、「甘える」の技を発動。
 髪の毛にスリスリしたり耳をペロペロしたり、
 あの手この手で女性の行く手を阻もうとする。

4

 このままここでくつろぐから、そのままの体勢でよろしく
 猫は背中の上でしっとりとくつろぎ始める始末。

5

 猫は女性にずっと家にいてほしいのだ。ジャックスは女性が家を出ようとすると、決まって肩に乗ってこの技を発動するという。

 猫ってそういうところあるよね。うちの猫の場合、外出の支度をしていると「別にどこに行こうが関係ないけど」みたいな態度のくせに、私の半径1メートル以内にきっちり入ってくるし、帰宅すると「別に帰ってこようがきまいが関係ないけど」の態度を示しつつ、私の半径1メートル以内に入ってきてストーカーのように付きまとってくるよ。

 餌も大事だけど愛情もたっぷりよこせっていう、そんな猫たちに翻弄される日々は楽しいよ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284508.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

今日も今日とて「猫あるある」な所業を見せつけてくれるのか?ハテナマーク大爆発な世間の猫たち総集編
犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)
これはかわいい!スマホに撮った自分のポーズと同じポーズをする犬
嬉しすぎる柴犬「お帰りなさい!待ってたよ!」と飼い主の帰宅に大コーフン
同じ日に施設に引き取られた2匹の老猫、1匹だけ引き取られるも再び巡り合うまでの物語(アメリカ)

―動画の紹介記事―

フォルクスワーゲンのフェンダーを利用したミニバイクがかわいい!
この家じゃなきゃ嫌!新たな引っ越し先に家まるごと運んだ一家(アメリカ)
犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)
これはかわいい!スマホに撮った自分のポーズと同じポーズをする犬
嬉しすぎる柴犬「お帰りなさい!待ってたよ!」と飼い主の帰宅に大コーフン
仕事に行こうとすると肩に飛び乗りスリスリちゅうちゅう、外出を全力阻止する猫