女優の矢田亜希子が、19日に自身のインスタグラムを更新。『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)収録後の食事会の様子をアップしたところ、「くりぃむしちゅー有田哲平の近影に注目が集まっている。

■いつものメンバーでご飯へ

「昨日も人生イロイロ超会議の収録終わりにいつものメンバーでご飯へ」と、番組収録後の食事会に参加したことを報告した矢田。

この日のメンバーは、バイオリニストの高嶋ちさ子、有田、「平成ノブシコブシ」の吉村崇といったメンバーで、番組のときとは違うリラックスした皆の表情から、その場の和やかな雰囲気が伝わってくるようだ。

投稿には、「毎度本当に楽しい楽しい時間です」「#いつもあっという間に数時間」とも記されており、4人の仲の良さもうかがえる。

関連記事:Mattの写真に写り込んだノブコブ吉村 「裏の顔」に反響

■「有田さんヒゲ!」「役作り?」

こちらの投稿には、「とっても仲良しですね」といったコメントの他、矢田の隣りに座っている吉村への羨望の声など、ファンから多くの反響が書き込まれている。

また、他の番組を含め「有田がヒゲを伸ばしている」ことがインターネット上で度々話題になっており、ツイッターや同じ写真を投稿した高嶋のインスタグラムなどにも、「口ヒゲ!」「有田さんヒゲはやしてる 役作りかなんかかなー」といったコメントが。

とりわけ、有田の「役作り説」に期待している人が多い様子だ。

■ヒゲのある男性は好き?

ヒゲを伸ばしたことで、よりダンディーな雰囲気を醸し出している有田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性683名を対象に実施した調査において、「ヒゲのある男性が好き」と回答した女性は、全体で約1割ほどという結果に。

年代別に見てみると、50代~60代の女性から支持が厚いことが分かった。

「役作り」との期待も高まっている有田。ヒゲを伸ばしている理由は、どこかで明かされるのだろうか。

・合わせて読みたい→藤森慎吾、番組で新恋人との生活感を匂わす 「トイレ掃除は…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

有田哲平、番組収録後の“ヒゲが伸びた姿”に驚き 「役作り?」