バカとテストと召喚獣』で知られる井上堅二先生が原作、吉岡公威先生が漫画を担当し、2018年7月にTVアニメが放送された『ぐらんぶる』の実写化が決定!スタッフ陣からコメントも到着しました。

登場シーンの半分が服を着ていないとも言われる原作を、幾多のコメディを生み出してきた英勉(はなぶさつとむ)監督がスクリーンの限界に挑みます。




ぐらんぶる』はボケ・ギャグ・つっこみ満載!命がけのキャンパスライフを描く限界突破の青春コメディ

水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が、とびきりの美女や酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちとともに“水の中”という新世界を体感する物語です。

コメント



原作・井上 堅二先生

「実写化してイケメンの股間を見るんだ!」『ぐらんぶる』の構想段階から抱いていた、僕の純粋無垢で――青年誌で連載する作家の誰もが抱く大きな夢。それがついに叶う時が訪れようとしています。

協力してくれた関係者の皆様に感謝を、そして出演する被害者の皆様に心からの謝意を送ります。本当に......色々とすみません!

漫画・吉岡 公威先生



カナヅチの私が、井上先生の夢に乗っかってここまでダイビング漫画『ぐらんぶる』を一緒に描き続けることができました。

美しい海で繰り広げられる爽やかな若者たちの青春。そしていよいよ実写化され、スクリーンで見られるんですね。本当にドキドキしてます。色々な意味で。本当に、色々な意味で!

英勉監督

「男子ってバカねっ」って映画を作ろうと思ったんですが、「男子ってバカ!ほんとバカ!クズ!」って映画になっちゃいました。

ダイビングに賭ける青春と恋と友情。さあ、最高の海の世界へ』という宣伝が展開されると思いますが、違いますから。詐欺ですから。ぼくがホントの「全〇監督」かもです。

エグゼクティブプロデューサー・関口大輔さん



昨今似たようなテーマの邦画が多いのは、「お客さんが好きなタイプの映画」に傾向があり、そのベストな期待に制作が行われているからでしょう。

最近の優れたリサーチにより、お客さんが見たい映画はどんなものなのかを判別する精度が高くなっているそうです。そんな時代に作られるこの映画『ぐらんぶる』ですが、そういったリサーチでは判別不能になってしまうと思います。

圧倒的な異物感、圧倒的なバカバカしさ、そして圧倒的に熱苦しい男たち・・・。私はこの圧倒的な既視感のなさに心底惚れ込み、リサーチ全盛の時代の今だからこそ、数字では測り切れないこの作品を映画化したいと思いました。

「監督は有名な方で」「俳優は人気の方でお願いします」という事を映画化する際によく言われますが、原作の関係者から「本当に大丈夫ですか?」と心配される映画は『ぐらんぶる』くらいです。

あとはこの素晴らしい原作を、妥協せず、実写作品にするベストな監督とキャストと制作する事。監督は、英さん以外思いつきませんでした。

何の制限もない振り切った演出を任せられる日本人監督は英さんしかいないでしょう。またキャスト陣の発表はこれからとなりますが、ほぼ素っ裸で作品に挑んでいますのでこちらも引き続き楽しみにしていてください。

作品概要

日程:2020年初夏全国公開予定
原作 : 井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーン KC 刊)
監督:英勉
制作プロダクション: THEFOOL 
配給:ワーナー・ブラザース映画
※敬称略

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/
公式Twitter:https://twitter.com/grandblue_movie

©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

TV ぐらんぶる 1

商品概要

TV ぐらんぶる 1
参考価格: ¥10,120

▼ご予約・ご購入はこちらから
TV ぐらんぶる 1(アニメイト

関連商品
ぐらんぶる』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

関連タグ
ぐらんぶる』最新ニュース・話題をチェック!

関連記事
https://nijimen.net/topics/18740

https://nijimen.net/topics/17915

https://nijimen.net/topics/17166

https://nijimen.net/topics/15947
「実写化してイケメンの股間を見るんだ!」TVアニメも放送された限界突破の青春コメディ『ぐらんぶる』実写映画化決定!