「Warm mug」は飲み物を保温してくれるだけでなく、スマートフォンを充電することも可能な保温マグカップ。これからの寒い季節、オフィスや家庭で活躍してくれそうなマグカップだ。

・あらゆるシーンで活躍

「Warm mug」は、ワイヤレス充電製品で定評のあるCSVC社から登場したハイテク・マグカップ。飲み物を55度の温度に保ってくれるだけでなく、Qiワイヤレス充電に対応したスマートフォンを充電することも可能。

USB-Cで給電するためオフィス環境にも導入しやすいだろう。オフィスデスクや会議室、また家のベットサイドなどあらゆる場所で役立つマグカップだ。

・スタイリッシュなデザインも魅力

カラーはホワイトとブラックの2種類展開。日常使いでも違和感のないカラーとサイズのマグカップで、家でもオフィスでも使いやすいデザイン。Qiに対応したモバイル機器を充電でき、最大出力は10W、iPhoneでは7.5Wで高速充電し、その他デバイスでは5Wで充電可能だ。

保温プレート部分には、アルミ合金部品を内臓されており保温機能に優れた構造で、効率よく熱を伝えてくれる仕組み。少量であれば液体をプレート上にこぼしても安心な防水構造なので、万が一の時も安心だろう。

プレートに置かれた物体が充電不可能な場合、自動的に充電回路をOFFになるなど、省エネルギー設計のデザインがなされており、細かい部分にも配慮された保温マグ。今年の冬は、「Warm mug」と一緒に寒さを乗り越えてみては?

Warm mug