イオンが展開する「トップバリュ」より、一般医療機器登録をした国内プライベートブランド初の疲労回復ウェアトップバリュ セレクト セリアント』が登場。着用することで疲労回復や血行促進などの効果が期待できるこのウェア。一体どんな商品なのか、さっそくチェックしてみよう!

 

しっかり寝ても疲れが取れない…、だったら着ればいい!?

イオンが展開するプライベートブランドトップバリュ」。その中でも「トップバリュ セレクト」は、毎日のくらしに最上質の体験を提供するブランドトップバリュ セレクト セリアント』は、アメリカの「ホロジェニックス社」が開発した13種類の鉱石が練りこまれた 素材「セリアント®」(CELLIANT®)を日本企業で初めて使用したウェア。就寝中に限らず日中の活動時にも継続的に着用することで、疲労回復や血行促進などの効果が期待できる商品だ。

 

セリアント®」は、チタンアルミなどの13種類の微細な鉱石を練こんだ特殊な素材。

 

しくみとしては、赤外線の作用により温熱効果をもたらし、着用部位の血行を促進するというもの。

 

トップバリュでは2019年3月よりルームウェアを発売を開始。その効果が評判となっていた、健康医学や睡眠について長年研究している大阪府立大学名誉教授清水教永医学博士の監修のもと、臨床試験で疲労回復などの一定の効果が得られていることが立証されたことで、「一般医療機器」の登録をしている。

 

寒い冬は手足の冷えや血行不良が悩み…冬におすすめなのは裏起毛タイプ

今回紹介するのは、セリアント 長袖トレーナーアイボリー)』(希望小売価格 税込 4,2682019年10月8日発売)サイズはM、L、LLの全3種類。カラーは他に、ウスアカ、コイアオがある

※店舗によっては色・サイズにより品切れの可能性もあるとのこと

程よく厚みのある生地で裏起毛になっている。

素材はポリエステルベースに、綿やポリウレタンを使用。

身長162cm Mサイズ着用

ふんわりとしていて、ストレスのない着心地。締め付ける部分がないので、ゆったりと着ることができる。

身体の動きを邪魔しない着心地は、それだけで快適

 

鉱石のパワーを日常生活に取り入れて、快適なカラダへ!

※効果には個人差あり

冷え性で疲れやすく睡眠不足に悩む記者が早速2週間着用してみた。特に意識をして着用していたわけではないが、これを着用していると確かに冷えをあまり感じない。特にお風呂上りなど身体が温まった後は、いつもよりポカポカが長く続く。そのままゆったりと眠りにつくことができた。起床時もなんだかスッキリとした目覚め。これはなかなか良い感じ。

着用している時はそれほど色んなことを感じているわけではないが、脱いだ時に「あれ?これを着ていたからやっぱり楽だったのかも?」と感じたりする。実際に一般的なあったかルームウェアと交互に着用してみたが、断然セリアントの方が温かく、身体がホッとしているのを感じた。デスクワークなので肩こりがひどいのだが、セリアントを着ていると、首や肩のこわばりがいつもより楽だった。

 

日中も、就寝時も、「セリアント®」に包まれて…

家では、やはり肩の力を抜いて過ごせる衣類も大切。セリアントは、ゆっくりリラックスできる着心地。

家事をやりながらでも

身体全体がセリアント®に包まれるので、全身にその良さを感じられるのもいいところ。ルームウエア(レディス)では、裏起毛タイプトレーナー、チュニックロングパンツがある。また、ベア天竺素材で作られたTシャツワンピースボレロはサラリと着れる1枚。外出時にも着用したい場合はインナーがおすすめ。タンクトップ・3分袖・8分袖・ひざ下丈ボトムがある。メンズでも、裏起毛素材とベア天竺素材のルームウェア、インナーがある。ラインナップが豊富なので、自分のライフスタイルに合わせて選んでみて。

長い時間着用することで効果がより得られるものなので、就寝時にもオススメ。

 

お手頃価格がうれしい!これなら毎日着られる!

素肌に直接着用した方がより効果的。洗濯をしても、セリアントの効果は変わらないようだ。

 

繊維にこういった素材を練り込んだ商品は他にもあるが、かなり高価格だったりする。その点、トップバリュセレクトはお手頃価格で手に入るので、気軽に試せるのがいいところ。「何だかいいかも」と思えるだけでも、日常にとってはプラスになること。働く世代だけでなく、高齢者の方にもおすすめだ。身体に不調をおぼえ改善したいなと思っている人は、ぜひこの着心地を試してみてほしい。本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」最大約330店舗で発売中。一部商品はイオンネットスーパーイオンスタイルファッション オンラインショップからも購入できる。

 

ちなみに店舗によっては色・サイズにより品切れの可能性もあり得るそうなので、欲しい方はお早めにどうぞ。

 

着ることで疲労回復が期待できる『トップバリュ セレクト セリアント』を2週間着用してみた!