グラビアアイドルの水沢柚乃(21歳)が、11月19日に放送されたバラエティ番組「その他の人に会ってみた」(TBS系)に出演。ゲストお笑いコンビ・どぶろっくのために「もしかしてだけど10秒」動画を作り、どぶろっくを誘惑した。

美女が10秒間の動画を撮影し、SNSに投稿する“10秒グラビア”を発案した水沢は、“10秒グラビア”のおかげで「Instagramフォロワー増加率が日本で6位。月収も最低の時から比べると80倍くらいになりました」とコメント

水沢によると、広告代理店の人と食事に行った際に「何かハッシュタグを流行らせたい」と相談したところ、漢字とカタカナと数字を組み合わせたハッシュタグがよい、とアドバイスされ、“10秒グラビア”を思いついたという。

そして、今回スタジオゲストとして出演したどぶろっくのために、水沢は「もしかしてだけど10秒」動画を作成。

どぶろっくの持ちネタ「もしかしてだけど」に合わせて、水沢はキス顔を見せるなど誘惑するが、最後には「そういうことじゃない」と拒絶してしまう動画を披露。このかわいらしさにスタジオからは「そういうことやないか!」との声が飛び、ネットでも「すごい完成度」「もしかしてだけど誘ってるとしか思えない」「好きすぎる」といった反応が上がっている。