元AKB48タレント西野未姫さんが11月19日、自身のインスタグラムを更新。体重40キロ台まで減量した、引き締まったボディーを公開し、「ウエスト細い」「おなかぺったんこ」と反響を呼んでいます。

 10月1日からダイエット生活をスタートさせていた西野さん。10月2日更新のインスタでは「56キロ、、、やばすぎる」とし、12月1日までに10キロ減量することを目標に掲げていました。

 今回の更新では、「ダイエット開始から1ヶ月19日目!!!! 最近やっと50キロを切りました」と報告し、正面と横から撮影された全身写真を投稿。現在の体重は49.3キロで、「ここまでの道のり長かった、、、体脂肪がなんと!! 29.6%→22.7%」と体脂肪率を約7%落としたことも明かしています。

 さらに、体重と筋肉量、体脂肪の推移が記されたグラフも公開。「グラフを見ると体重と体脂肪落ちてて筋肉量増えてる!! 上から体重、筋肉量、体脂肪の順です!! めちゃくちゃいい感じ」とつづり、ハッシュタグには「相変わらずの顔」「寝起きブス」「2週間切った」「グラフの体重は夜測ったから多め」「それは許して」「何キロまで落とせるか」「頑張る」などと記しています。

 ファンからは「偉い! すごい!」「おなかぺったんこ」「見違えるほど痩せて、ほんとに尊敬する」「継続は力なり」「ウエスト細い」「努力のたまものですね!」などのコメントが相次ぎ、約4500の「いいね!」が集まっています。

オトナンサー編集部

西野未姫さん(2019年5月、時事)