テレビアニメ慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第7話の先行カットあらすじが到着しました。

第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」より

<第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」あらすじ>竜族の里を後にした聖哉たちの前に、ロズガルド騎士団が現れ、力を貸してくれという。だが、そこで出会ったのは聖哉と正反対の無謀な性格を持つ女騎士のロザリーだった……。

第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」は、11月20日(水)22時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXKBS京都サンテレビテレビ愛知BS11などで放送されるほか、AbemaTVなどで配信されます。

また、2人の新キャラクターキャスト情報が発表されました。女神・ミティス役を演じるのは三石琴乃さん。ミティスは弓の女神で、神界の中心から外れた神緑の森に住まい、通常の矢のみならず、光の矢を放つ魔法弓の腕前にも長けているキャラクターです。

一方、女騎士・ロザリー役には花守ゆみりさん。ロザリーは戦帝の娘で、ロズガルド騎士団の守備隊長。偉大な父親を尊敬しており、慎重すぎる聖哉が勇者であることに不満を持っています。

本作は、土日月さんによるノベルこの勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(既刊6巻)が原作。女神リスタルテによって異世界から召喚された超ハイスペック勇者・竜宮院聖哉が、その能力からはありえないくらいの慎重さを見せるコミカルファンタジー作品です。(WebNewtype

第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」より