2018年に「日本テレビ開局65年記念舞台」として福岡、東京、大阪で合計77ステージを上演、10万人を動員した舞台「魔界転生(まかいてんしょう)」。

【写真を見る】舞台「魔界転生」にて主演の柳生十兵衛を演じた上川隆也と天草四郎役の溝端淳平

BS日テレでは、11月13日に明治座で行われた公演を4Kカメラで収録。その高繊細な美しい映像を12月25日(水)に4K映像で放送することが決定した。

本作は悪霊となり蘇った恐ろしい魔界衆たちと、剣豪・柳生十兵衛とその配下の勇猛な柳生衆たちとの戦いを描いた山田風太郎の伝奇小説が原作。これまで、映画、舞台、アニメなどでリメークされている人気作品だ。

今回の舞台では、主演で悪霊たちと死闘を繰り広げる十兵衛に上川隆也、島原の乱で滅ぼされたキリシタンたちの総大将・天草四郎溝端淳平が演じている。

また、村井良大、松田凌、玉城裕規、木村達成、猪塚健太、栗山航、丸山敦史といった舞台やドラマで活躍中の若手俳優たちが出演しているほか、高岡早紀、浅野ゆう子松平健といった豪華な顔触れで“新たな魔界転生”を作り上げている。

舞台「魔界転生」の4K放送は、BS日テレBS日テレ4Kにて2019年12月25日(水)夜7:00-10:54放送予定。(ザテレビジョン

10万人を動員した舞台「魔界転生」がBS日テレにて4K放送されることが決定した