今回紹介するのは、カリンバ LingTingさんが投稿した『親指ピアノのプレイ方法【LingTing】宫崎骏动漫《魔女宅急便》配乐《风之丘》(看见海的街道)』という動画です。「演奏してみた」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。


 アフリカの楽器・カリンバの素敵な演奏動画が投稿されました。オルゴールのような美しい音色で、魔女の宅急便『海の見える街』を奏でます。

 親指で箱の上に並んだ金属板をはじいて演奏します。カリンバの別名は親指ピアノ。2本の指で、メロディーパートと伴奏パート両方を弾いているようです。

 大きさは大きめのスマートフォン程度。持ち歩きに便利そうです。見晴らしの良い丘で、ふと取り出して弾き始めてみたいものです。

 透き通るキレイな音色に癒やされます。「感動」「きれい」「聞き入ってしまう…」などのコメントが寄せらています。

視聴者コメント

おぉぉぉぉぉぉっ!!凄く綺麗な音色・・・
癒し
きれいな音色だなー…
聞き入ってしまう…
まるでRPGだな

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

親指ピアノのプレイ方法【LingTing】宫崎骏动漫《魔女宅急便》配乐《风之丘》(看见海的街道)

―あわせて読みたい―

『残酷な天使のテーゼ』をカリブの楽器・スチールパンで演奏! 「ビキニ姿の綾波が見える」「南国な天使のテーゼや!」と夏を感じる声集まる

グラスハープで『魔女の宅急便』を演奏してみた! 双子が奏でるハーモニーに「素敵な音色」「耳が幸せ」と絶賛の声