米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の特別企画「ドクターX白い巨塔で秘密の御意」が、11月20日(水)より配信開始。イケメンイラスト化された「東帝大学病院」の男性医師が、ストーリー形式で「御意」を披露する。

【写真を見る】「ドクターX」シリーズ初出演・今田美桜の“ナースコスプレ”!激カワ…!!

2年ぶりに新シリーズがスタートした同ドラマは、米倉演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”の大門未知子が再び日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」で活躍する姿を描く。

そんな未知子に反発したり、(たまに)協力したり、と「ドクターX」シリーズを通して彼女に振り回され続けている、海老名敬(遠藤憲一)、加地秀樹(勝村政信)、原守(鈴木浩介)ら男性医師たち。

「医師免許がなくてもできることは『致しません』」が信条の未知子とは対照的に、上からの命令には絶対服従の精神、つまり“究極の「御意」力”を発揮している。

今回、そんな医師たちの「御意」力を体感できる企画が「ドクターX」から誕生。「ドクターX白い巨塔で秘密の御意」と題されたこのコンテンツでは、イケメンイラスト化された海老名先生、加地先生、原先生の3人が、ストーリー形式で「御意」を披露する。

ドクターX」オフィシャルサイト、公式Twitterで配信されてる同企画は、ラストには入院体験を評価し、その結果をツイートできる機能も用意されている。

■ 「ドクターX白い巨塔で秘密の御意」ストーリー

「東帝大学病院」に“検査”で入院することになったあなた。院内を歩き回っていると、目の前におなじみのキャラクターたちが登場していく。出された選択肢をタップしていくと、「御意!」の声とともに、彼らがその要望に応えようと奮闘してくれる。(ザテレビジョン

「ドクターX白い巨塔で秘密の御意」の配信がスタート