食べた時のおいしさに比例するかのごとく、高いカロリーが悩ましい『マクドナルド』。一度でいいから「死ぬほどたべてみたい…」と思ったことがある人も多いはず。

そんな夢の企画に、フードファイターでありながら大食い系YouTuberとしても活動している「ロシアン佐藤」が挑戦し、話題になっている。

■ヘビーな夜マックを食べまくる

今回、彼女が挑戦するのはバーガーの中の肉(パティ)が2倍になる「夜マック」。バーガー1個単位のカロリーも上がり、たくさん食べるには不向きな条件といえる。それを今回、計5kg以上食べていくというのだから驚きだ。

関連記事:【マクドナルド】幻のアレが復活する!? カスタマイズ注文4例試してきた

■「めっちゃ肉肉しい…」

ロシアン佐藤(画像はロシアン佐藤公式YouTube動画スクリーンショット

今回、彼女が用意したのは「ビッグマック」「ダブルチーズバーガー」「テリヤキチキンフィレオ」などのバーガーのほか、「アップルパイ」「ポテト」「ナゲット」といったサブメニューも充実。

はじめに、パティが倍の4枚になったボリューミーすぎる「ビッグマック」に手をつける。大きな口で頬張り「めっちゃ肉肉しい…」と笑みをこぼし、あっさりと完食。その後も、「ケチャップの風味とチェダーチーズが…」と解説を交えながら、食べ進めていた。

■気になるカロリーは…

最後はアップルパイを食べ終え全てを完食。さすがの彼女も満足げな様子で「久しぶりに食べたー! ってくらいすごいお腹がいっぱい」と話した。

ちなみに、重量感がすごいのは「テリヤキチキンフィレオ」らしく「重さもカロリーもピカイチ」と語る。そして、気になる今回の総カロリーは「13,160kcal」。

しかし、彼女が美味しそうに食べる姿から「マック食べたくなる〜」「動画見始めて我慢しきれなくてマックに買いに行ってしまった」と言ったコメントが続出していた。

・合わせて読みたい→マクドナルドを何て略してる? やはり「マクド」は3割と少数派

(文/しらべぇ編集部・ステさん

夜マックを“5kg爆食い”企画が衝撃 気になる総カロリーは…