俳優の城田優が19日、自身のインスタグラムを更新。元巨人・桑田真澄投手の息子でモデルのMattとのツーショット写真を披露した。彼とのツーショットとなれば、もちろん城田も「Matt化」をはたしている。多くの芸能人が衝撃的な姿になるのだが、城田はちょっと違ったようだ。

■美しい世界

Matt化については過去に何人もの芸能人が挑戦している。おおよそ別人のようになってしまうのだが、城田はどうだろう。王子様のような美しい雰囲気をそのままに見事なMatt化だ。

「漫画やん」とハッシュタグにもあるが、城田が漫画の世界に飛び込んだようで違和感はほとんどない。「今度このメイクで出かけよう」とコメントしているが、城田の魅力が倍増しているようにもみえるため、ぜひともしてもらいたい。

関連記事:『スッキリ』加藤浩次、城田優の生歌を聴いて一言 「気持ち分かるわ」

■Yutt、Mattを超える

今までと別の意味で衝撃を与えた城田のMatt化だが、ファンからは大好評だ。「Matt化を超えてイケメン過ぎるww」や「少女漫画から飛び出したみたい!」など興奮気味のコメントが見られる。

想像以上のクオリティでイケメン振りを改めて証明した城田優。実際にMattメイクで出かける姿を見せてもらいたいが、その機会はあるのだろうか。

■男性の化粧はアリ?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性750名を対象に調査を実施したところ、全体で47.2%もの女性が「男性も化粧していいと思う」と回答している。

男性の化粧

こうした意見も出ている。城田がさらに美しさを追求し、さらに多くの人を魅了させてしまう日が来るのだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美、Matt式加工術でNottちゃんに変身 「めちゃ可愛い」「加工上手すぎ」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750名

城田優がMattと衝撃のツーショット 「Matt化を超えてイケメン過ぎ」との声