ふたりはオタ友? 同い年コンビの楽しげな姿にホッコリ

11月20日、モデルや女優として活躍する内田理央がInstagramを更新し、ドラマ『海月姫』で共演した女優の松井玲奈とのツーショットを公開。同い年コンビの仲むつまじい姿が、「ばんばさんとまややだぁぁぁ」「オタ友うらやましーーい!」と反響を呼んでいる。

内田理央 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

内田は「玲奈ちん。実は写真撮ってないだけでずっと仲良しなんだなーー」とつづり、松井と撮影したプライベート感満載のツーショットをInstagramに投稿した。ともに1991年生まれの28歳、さらにマンガやアニメ、ゲームなどを好むふたりだけに息はぴったりのようで、2枚の写真ではそれぞれ楽しげにピースサインを決めている。ドラマ『海月姫』では、オタク女子“尼~ず”の仲良しコンビ・まやや(内田)とばんば(松井)を演じていたふたりだが、案外、素の部分も役柄に相通じるところがあるのかもしれない。

松井玲奈 Instagram

一方の松井も、「海月姫の頃から仲良しのりおちゃん」と自身のInstagramで内田とのツーショットを披露。さらに“尼~ず”時代のコミカルな写真も掲載している。「今も昔も一緒にいるといっぱい笑ってる」とのことだが、『海月姫』の劇中でのあまりの変貌ぶりに、見ているこちらまで思わず笑顔になってしまいそうだ。やっぱり女優さんってすごい……!

『海月姫』ファンからは再共演を熱望する声も

自然体な雰囲気が伝わってくる内田と松井のプライベートショットに、『海月姫』のファンは「ばんばさんとまややだぁぁぁ」と大盛りあがり。そのほかにも「リアル尼~ずだ!」「海月姫だいすき!」「海月姫懐かしい~」「まややさまもばんばさんも最高だった」「同い年コンビがずーっと仲良しなの海月姫ファンとしても嬉しいです」といったコメントが続出した。また「オタ友うらやましーーい!」「この同い年コンビ、めちゃくちゃすこ」と彼女たちの友情への羨望や称賛の声のほか、「またドラマや映画でコンビを観たいです」といった期待の声も寄せられていた。

数々のドラマや映画での活躍のほか、内田はタレントやモデルとしても人気を博しており、松井も小説家としてのデビュー作『カモフラージュ』が各界の称賛を浴びるなど、さまざまな領域で才能を発揮しているふたり。彼女たちの友情が長く続くことはもちろんのこと、なんらかの形での再共演にも、ぜひ期待したいところだ。

「リアル尼~ずだ!」内田理央&松井玲奈、ドラマ『海月姫』コンビの仲良しショットに反響