t1e

image credit:World wearz

 時間が経つのはあっという間で、今年ももうすぐクリスマスシーズン。クリスマス仕様のグッズなんかが欲しくなるころだが、早くも気になる商品が登場したようだ。

 海外ツイッター民の間で話題になっているのは、愛犬家におすすめのかわいらしい犬デザインのTシャツである。

 クリスマスモチーフが散りばめられておりクリスマスムードたっぷりなのだが・・・んんん

 時に美しい女性の後ろ姿巨大ないちもつに見えてしまうことがあるように、見間違いというのはうっかり起こりがちである。

 そしてまたこのTシャツも、大人ビジョンホルダーの人々には陽気な柄のいちもつに見えてしまったようなのだ。

 普段からよく知った”形状”を、実際にはそこにあるうるはずもないのに、うっかり心に思い浮かべてしまう心理現象をパレイドリアというそうだが、きっとこれも大人の階段をのぼりきった人々の目はいちもつとして認識してしまうのかもしれない。

―あわせて読みたい―

何これちょっとやってみたい。米軍式Tシャツのたたみ方
Amazonで売られている猫の3DプリントTシャツとパーカーが壮大すぎて地球の危機
胸元にはプーチン。防御力アップが期待できそうなプーチンTシャツが各種販売中(ebay)
考えるんじゃない!感じるんだ!深読み厳禁な18の洋服デザインや着用イメージ
ガチだった。高級ブランド、イヴ・サンローランが息子スティック型ジュエリーを販売中

かわいい犬デザインのTシャツがいちもつ柄に見えるだとぅ!?

何に見えたか分かるかな?

 ツイッターユーザーの@yasharさんツイートがきっかけで注目を集めたこちらのTシャツ。

 おとなしく頭を差し出してリラックスした様子の犬と、その頭をなでようとする人間の手がデザインされている。

 それぞれに雪だるまクリスマスツリーがあしらわれており、にぎやかな雰囲気だ。

 しかし、ニョキッとした犬の首、頭部の丸み、耳と顔の分かれ目などが絶妙にマッチングしてしまい、巨大な息子スティックに手を伸ばしているかのよう・・・。

t2e

image credit:World wearz

Tシャツのほかタンクトップなどもあり愛犬家におすすめ


 これについてツイッターユーザーからは・・・

・えーっと、とっても大きな息子スティックと人間の手に見えるんだけど。「お座り」とか「待て」とか息子スティックに指示しているところかしら(笑)?

・心の汚くない人にはどう見えるのかさっぱり分からない。

・あーなるほど、かわいい犬のデザインか!私の心は汚れているみたい。

・鼻の部分の黒い点に目をやると犬に見えてきたよ。

・私の心もよこしまなようだ。どう見ても息子スティック。

・犬だっていわれても犬に見えるまで30秒は余裕でかかった。

・息子スティックを触ろうとしているのかと思った。

・確かにパッと見たとき、犬にはまったく見えなかったよ。

・いや、どう見ても犬じゃない!

・私には犬を撫でようとする女性の手に見えたけどね。どうしてもこのTシャツが欲しくなったよ、まあちょっとした理由でね。


などの声があがっていた。

 なお、このTシャツはワールド・ウエア・ゼットで販売されており、約2900円。

t3e

image credit:World wearz

 カラーやサイズが豊富に展開されており、タンクトップやパーカー、キッズサイズも用意されているようだ。

 家族、恋人、友達とおそろいで着用することもできるが、かわいい犬柄ではなく愉快ないちもつ柄に見えてしまう可能性があることも考慮した方がいいのかもしれない。

References:World wearz / Twitterなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284747.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

1300万円越えのiPhoneが誕生。ゴールドとダイヤモンドでキラッキラ
珍酒好きなあなたに。象の糞が原料、大地の芳香が味わえる蒸留酒「ジン」が販売中(南アフリカ)
特に松茸オイ!立派な柄のついた「がまぐちキノコ」のガチャポンが販売中
トイレを開けたらいきなり猫!家中を猫に侵略されている気分が味わえる猫ステッカー
サルバドール・ダリが作ったタロットカード「タロット・ユニバーサル・ダリ」の複製版が再販されていた!

―サブカル・アートについての記事―

1300万円越えのiPhoneが誕生。ゴールドとダイヤモンドでキラッキラ
特に松茸オイ!立派な柄のついた「がまぐちキノコ」のガチャポンが販売中
サルバドール・ダリが作ったタロットカード「タロット・ユニバーサル・ダリ」の複製版が再販されていた!
学校で落書きばかりしていた問題児、絵の才能が認められレストランの壁絵を描くアーティストに(イギリス)
猫飼い納得!「猫あるある」をユーモラスに表現したイラストに世界が共感
クリスマス用に犬の絵が描かれたTシャツ、大人ビジョンで物議をかもす