no title

 ヤギって人情(ヤギ情)深いところがあって、種族の垣根を越えて仲良しフレンズを作ることができる生き物だ。

 犬と同等のコミュニケーションスキルを持つと言われている彼らは、深い絆で結ばれた別種の仲間と離れ離れになると、その寂しさから、落ち込んで何も食べられなくなることすらある。

 どんな相手にも好奇心旺盛で近づいてくるそのなつっこさは幼少時代から受け継がれているようだ。地面に寝そべる大きな犬に遊んで遊んでと近づいてくる子ヤギたち。

 中には犬の大きな体を踏み台代わりにジャンプする子なんかもいたりする。

―あわせて読みたい―

かわいさシナジー。しばらくは子ヤギと子犬の共演をお楽しみください
駆け落ちめいた?犬とヤギがペアが脱走し逃亡生活。紆余曲折を経て再び一緒に暮らせることに(アメリカ)
母親に見捨てられた子ヤギを愛した犬。その犬の心の傷を癒したのは別の子ヤギだった(カナダ)
やんの?やれるの?近づいてきたニワトリにオラついてみた子ヤギ
行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)

Youtubeで見る場合はこちらから(冒頭のみの映像となります)

The quick brown goat jumps over the lazy dog. from r/aww

 跳び箱踏み台
 横たわっている大きな白い犬の上をジャンプする子ヤギ

3

 子ヤギたちは犬と遊んでもらいたくてしかたがない。大きな犬に物おじすることなく、果敢にその周りでピョンピョンする。

4

 犬の方も子ヤギたちにまったく動じない。まるで自ら遊具の役目を果たすかのように、自分の体を好きに使わせてあげているようだ。

5

 この動画に関する海外の反応は...

・犬は子ヤギたちの跳び箱として正式な任務を受けています

・子ヤギたちにとって大きな犬は遊んでくれる大好きな大人代わりなんだね

・この犬は家畜護衛犬のグレート・ピレニーズかな?彼らは非常に忍耐強くて、自分が保護する群れの中でリラックスするのが大好きなんだよ。

・白い大きな犬はお昼寝しているふりをして子ヤギたちを見守っているのかな

グレート・ピレニーズ=穏やかな巨人

・最近土地付きの小さな家を買ったんだが、ヤギを買う決意が固まった。ヤギがいれば除草もしてくれるしね。

ち~っす!除草会社から派遣されてきました。100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す(アメリカ)


・子ヤギたちの陽気な動きっぷりは見ているだけで元気がでる

・広い庭があるならヤギ飼いたいな~。フン掃除は大変そうだけど、ヤギってトイレ覚えるのかな?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283894.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ピューマのメッシ、飼い主さんに今日も甘えん坊全開。ラブラブな毎日を覗いてみよう
猫向け優良人間づくりは早期から。小学校で毎日授業を受ける野良猫、子供たちの指導係も(トルコ)
仕事に行こうとすると肩に飛び乗りスリスリちゅうちゅう、外出を全力阻止する猫
今日も今日とて「猫あるある」な所業を見せつけてくれるのか?ハテナマーク大爆発な世間の猫たち総集編
犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)

―動画の紹介記事―

ピューマのメッシ、飼い主さんに今日も甘えん坊全開。ラブラブな毎日を覗いてみよう
仕事に行こうとすると肩に飛び乗りスリスリちゅうちゅう、外出を全力阻止する猫
フォルクスワーゲンのフェンダーを利用したミニバイクがかわいい!
この家じゃなきゃ嫌!新たな引っ越し先に家まるごと運んだ一家(アメリカ)
犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)
大きな犬を踏み台にしてすくすく育つよ子ヤギたち