女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。フランスカメラマンに肩を抱かれているツーショット写真を公開し、反響を呼んでいる。

■肩を抱く彼にもたれかかる

現在上映中の映画『マチネの終わりに』(西谷弘監督)で、天才ギタリストと恋に落ちるジャーナリスト役を演じている石田ゆり子。今回投稿した写真は、同作のパリロケでのオフショット。

1枚目にはフランス人と思われる渋いイケメンが石田に駆け寄っている写真で、スワイプすると肩を抱く彼に石田がもたれかかっている写真が登場。

投稿には「マチネの終わりにのパリロケにて。ステディカムカメラマンバランタン(Valentin Monge)」という紹介文が添えられており、彼の技術の高さや愛情深い性格を絶賛する文章が綴られている。

この投稿をInstagramで見る

マチネの終わりに の パリロケにて。 ステディカムのカメラマンの バランタン(Valentin Monge)😊👏🏻😍 素晴らしい技術に加え 最高に優しく 愛情深く わたしがフランス語で間違っても投げキスしてくれるわ 抱きしめてくれるわ わたくし、パリスタッフの 愛情深さに本当に感謝しています。 日本人独特の奥ゆかしさもすてきだけど はっきりと優しさと愛情を態度で示すことができるって 本当にすてきです。 バランタンさん ほんとうにありがとう。 パリのスタッフの皆さん ほんとうにありがとう。 またお会いできるように 私頑張ります。 #valentinmonde #steadicamoperator Mr.Valentin😊He is a steady-com operater. He has great skill and really wonderful personality! Dear French staff I want to express my heartfelt love and gratitude👏🏻👏🏻👏🏻💝

関連記事:美しすぎる50歳 石田ゆり子と福山雅治の「絵になるデート」写真

■ミスしても「抱きしめてくれる」

さらに石田は、「わたしがフランス語で間違っても投げキスしてくれるわ抱きしめてくれるわ」とスキンシップの多い態度にも言及。愛情深さや優しさを行動で示す彼に対し「本当にすてきです」と感謝の言葉を述べている。

ファンからはバランタン氏に寄り添う石田の姿を「かわいい」と称賛する声や、絵になるツーショット写真に憧れるという趣旨の言葉も。

大人の美男美女である2人に対し「お似合い」「2人ともかっこいい」というコメントが集まり、「ハートを矢で射抜いている」絵文字が飛び交っている。

■「フランス人お似合いかも」の声

フランス人男性の愛情深さに感動している石田に対し、「ゆり子さん、フランス人お似合いかも」とフランス人との交際をすすめる趣旨のコメントも。

過去にしらべぇ編集部では全国の交際経験のある男女991名を対象に、「外国人と付き合ったことがある」かという調査を実施。

その結果全体では9.3%と、およそ1割の人が「外国人と交際経験あり」と回答。石田と同世代の50代女性では、11.5%の人が「ある」と答えていた。

外国人と付き合ったことがある

■「とっても色っぽい」仕草も

2枚目の写真では抱き寄せるバランタン氏の腕に包み込むように手を添えた石田の仕草がかわいらしく「両手で腕に触れるのはとっても色っぽいよ」というコメントも。

石田のリラックスした表情も美しく、「バランタン氏が羨ましい」という書き込みも複数寄せられていた。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、中井貴一の2ショットを公開 「理想の総理夫妻」と話題に

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:過去に恋人がいた、または現在いる全国20代~60代の男女991名(有効回答数)

石田ゆり子、イケメンカメラマンに抱きしめられる 「お似合い」と話題に