お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(56歳)が、イノフィス社の「マッスルスーツ Every(エブリィ)」新CMに起用され、11月22日より放映開始の「ハマダがいい人になった篇」に登場する。浜田単独でのCM出演は「数年ぶり」だ。

「マッスルスーツ Every」は、働く現場での腰への負荷軽減から、日常のちょっとした力仕事までをサポートする、軽くて、シンプル、そしてパワフルなアシストスーツ。CMでは浜田が実際に「マッスルスーツ Every」を着用し、様々な場面での使用イメージを再現している。

マッチョな筋肉にあこがれた浜田が、「マッスルスーツ Every」を着用してサポートされた筋力を使い、人助けを行うという、“いい人”になったストーリーを展開。番組撮影スタッフや寝たきりのおじいちゃんを救い、果ては人類のために怪獣と戦う浜田の“いい人”姿に注目だ。

撮影で浜田は、最初から最後まで、今回のCM撮影自体がドッキリなのではないか、と疑っていたそう。撮影中は怪獣をぶん投げたり、ゴリラの餌を持ち上げたりと色々なことをさせられ、浜田は困惑しながらも監督に得意のツッコミを入れる場面も。介護シーンではカメラマンが笑ってしまい、震えて映像が撮れないというハプニングが起きるなど終始笑いが絶えない現場だったという。