映画『殺さない彼と死なない彼女』の新たな場面写真が公開された。

漫画家・世紀末がSNS上で発表し、後に書籍化された同名4コマ漫画を実写化する『殺さない彼と死なない彼女』は、何事にも興味が持てず、退屈な学校生活を送る高校3年生の小坂れいと、「死にたい」が口癖の同級生・鹿野ななの関係性を描く作品。「殺す」が口癖の小坂役を間宮祥太朗、鹿野役を桜井日奈子が演じた。撮影は照明を使わず自然光のみで行なわれたという。現在公開中。

場面写真には、学校の屋上で寝てしまった鹿野の頬に小坂がキスをしようとする場面や、堀田真由演じる恋人と別れたきゃぴ子を、恒松祐里演じる地味子が『天空の城ラピュタ』のモノマネをして「40秒で支度しな」とクレープ屋に誘うシーン、箭内夢菜演じる撫子がゆうたろう演じる恋愛に無関心な八千代を抱きしめる様子などが写し出されている。

間宮は「小坂みたいに普段ズケズケ行く人が、あそこで口にいかないのが、プラトニックな感じでいいのかな」と明かしているほか、恒松は「動画を調べて、元ネタのドーラというキャラクターの動きをマネして、髪を一瞬、三つ編みのように両手で上げました。そういう小ネタを挟みながらも、基本的には地味子は受けるお芝居だったので、今まで攻める役が多かった私は、受けのお芝居は新鮮でした」とコメント。

『殺さない彼と死なない彼女』 ©2019映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会