月夜涙さんのノベル「回復術士のやり直し」がTVアニメ化決定! 原作イラストレ―ター・しおこんぶさんによる描き下ろしビジュアルが公開されました。

監督は朝岡卓矢さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインはごとうじゅんじさん、そしてアニメーション制作はティー・エヌ・ケーが担当します。

シリーズ累計80万部を突破している「回復術士のやり直し」は、勇者に利用され、奪われ続けた【癒】の勇者・ケヤルが最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべてのものたちへの復讐を誓うリベンジ・ファンタジーです。原作小説は角川スニーカー文庫から、羽賀ソウケンさんによるコミカライズが角川コミックス・エースから刊行されています。

【原作・月夜涙さんのコメント】

アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。私自身は原作者として、全話監修を行っております。原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見てください。原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ! これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

【原作イラストレーター・しおこんぶさんのコメント】

ついにアニメ化です! このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か! アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです! 最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士をよろしくお願いいたします!

【コミック版著者・羽賀ソウケンさんのコメント】

初めてアニメ化の話を聞いた時「アニメになるんだ!?」という驚きが素直な感想でした。それと同時に、アニメでこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。未だに実感が湧きませんが、思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。これからも「回復術士のやり直し」をどうかよろしくお願いいたします。(WebNewtype)

「回復術士のやり直し」原作イラスト・しおこんぶさんによるTVアニメ化記念ビジュアル