大学受験は、人によっては人生を左右するほどの一大イベントでもあります。

夢をかなえるため、1年に一度のチャンスをつかむべく多くの受験生が勉強に明け暮れているのです。

ダーオカ(@sadako3104)さんの妹さんも、受験を控えている1人。勉強に使う参考書を通販サイト『Amazon』で購入したのですが…。

妹のセンター問題集が、Amazonのダンボールのせいで…

注文した参考書が届き、Amazonの段ボールを開封したダーオカさんと妹さん。

しかし、段ボールにはとんでもない言葉が書かれていたのです…!

『激落ち』くん

Amazonの段ボールに印刷されていたのは、クリーナー『激落ちくん』の宣伝!

縁起が悪いため、受験生に「落ちる」「すべる」といった言葉はNGとされています。まさか、受験の参考書が入った段ボールに印刷されているとは偶然とはいえ驚きです。

投稿は拡散され、「今落ちておけば本番は大丈夫!」「も、問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ!」など、多数のフォローが寄せられました。

ちなみに、段ボールを見た妹さんは笑うしかないといいケロッとしているそうです。

強い心を持つ妹さんなら、受験のプレッシャーを跳ね除けてくれることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sadako3104