ローランド

20日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、現代ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)(27)が出演。その名言の数々が、ネットで話題になっている。

■「良いサービスを提供したい」

番組では、ローランドが今年9月に八王子オープンしたタピオカ専門店「THE PEARL」が話題に。スタジオに実際の商品が持ち込まれると、MC指原莉乃も「めちゃめちゃ美味しい」と大絶賛。

そのなかのひとつに、青色のお茶に浸かるタピオカティーが。このお茶は「不老不死のお茶」と呼ばれている東南アジア原産のもので、ローランドはホストとして接客中、お酒を飲まずにこれを飲んでいるのだという。

この事実に、驚きの声が上がるスタジオ。ノンアルコールで接客する理由について、「やっぱい良いサービスを提供したいって…」と語るローランドだった。

関連記事:「俺か、俺以外か」 ホストの帝王・ローランドの溢れる名言に圧倒されろ

■「女ウケは気にしない」

名言はまだまだ続く。現在、体を鍛えているというローランド。その理由についてMCから「女性ウケするから?」と問われると、「女ウケは気にしない」と即答する。

その理由は「女性達が俺ウケを気にすればいいだけの話」というもの。さらに自分を好かない女性については「見る目ない女には興味ないんで」とバッサリ。

最後に「相手がいい男かどうかを見極める最強の質問」について「何だと思います?」と投げかけたローランド。「あなたはローランドですか? って聞く」と答え、スタジオに爆笑を巻き起こした。

■視聴者はメロメロ

止まらない名言の数々に、視聴者は「やばい、惚れてしまう…」「ここまでハッキリ言える人はなかなかいない」とローランドにメロメロの様子。

なかでも、お酒を飲まずに接客する理由については感激した人が多いようで、「女に無理やり酒飲ませる男全員に聞いてほしい」「接客の真の意味を分かってる」と絶賛の声が寄せられた。

■3割「お酒の必要性感じない」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女計1500名を対象に「お酒を飲むこと」について調査を実施したところ、全体の約3割が「一切の意義や必要性を感じない」と回答。男性に絞ってみると、とくに20代にその傾向が強く表れた。

お酒を飲むことに一切の意義・必要性を感じないグラフ2

すでに多くの名言が世に出ているにも関わらず、番組に出るたび新しい名言を繰り出していくローランド。心に刺さる言葉選びと知的なギャグセンスを、今後も堪能したい。

・合わせて読みたい→ローランド様、自身が大ファンの声優からサインをもらう 名前表記に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー1500名

ローランド、ノンアルで接客する理由が「カッコよすぎる」と話題