人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の新シーズン 『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』 (Netflix・フジテレビ)の最新話が19日に公開。

女子プロレスラーの木村花に対する、プロバスケットボール選手の田渡凌の発言が注目を集めている。

■「一緒にお風呂入ったんだよ?」

女子プロレスラーのメンバー・木村花がプロバスケットボール選手の田渡凌に、マンガ家のデュラルトジュゼッペ(愛称:ペッペ)が奥山春花が想いを寄せるなど、恋愛面での進展が凄まじいここ最近のテラハ。

この日の放送では、凌と花が温泉デートに行く様子が映される。訪れたのは「箱根小涌園ユネッサン」。入浴はもちろんのこと、水着でプールを楽しむこともできる、人気テーマパークだ。

YouTubeで公開された本編未公開映像では、ふたりがユネッサン後に訪れた焼肉店での様子が描かれた。花が開口一番、「男子メンバーとごはんに行くの初めてだから緊張する」と言うと、凌は「一緒にお風呂入ったんだよ?」「食事で緊張する?」と発言。花が思わず照れ笑いする流れに。

関連記事:『テラハ』女子メンバー、中傷コメントに涙 「とくに山ちゃんはさ…」

■「髪の毛ピンクの子と初めてデートしたから」

その後、話題は花のデート事情へ。「髪の毛ピンクにしてからデートした?」と凌が尋ねると、花は髪色を変えたのは今年4月であり、それからまだ半年程度しか経っていないことを暗に主張。

しかし、凌は「4月からデートしてないの?」と畳み掛ける。これに対して認めつつも、「なんで笑うんですか?」と若干抗議のニュアンスを見せる花だったが、凌が「髪の毛ピンクの子と初めてデートしたから」と発言したことで一気にニヤケ顔に。

「どうですか髪の毛ピンクの子と出かけるのは」とおずおずと尋ねると、凌はなにも変わらない、ローなテンションで「いいよ、楽しい」と述べたのだった。

■「いい男だな」「しんどい」

程よくイジりつつ、デートだと会話のなかでさり気なく発言し、花をますますメロメロにさせた凌。スタジオメンバーからも「モテる」と褒められている実力を遺憾なく発揮したこの一連の言動に対し、ツイッター上では「いい男だなこの人…」「マジで格好いいな」などの声が。

一方、「凌くんの『一緒にお風呂入ったんだよ?』のしんどさね。付き合ってない好きな人に言われるのやば」など、花に自分を重ねた人もいたようだ。

■混浴に抵抗がない女子は少ない

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1336名を対象に「公衆浴場や温泉施設に、混浴で入ることに抵抗があるか?」調査を実施。その結果、全体で24.2%の人が「ない」と回答した。男女別では差が大きく、女性はすべての年代で1割程度という数値だ。

sirabee0602setouhi002

一目惚れを経て、日に日に凌に対してメロメロになっている印象の花。彼女の恋の行方に期待が高まる。

・合わせて読みたい→『テラハ』女子メンバーの成長に驚愕 「推せる」「涙出ちゃった」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

「一緒にお風呂入ったんだよ?」 モテ男メンバーの発言に反響「しんどい…」