RIPrambro6_640a

「怒れるヒツジ」として世界中の注目を集めていたあのラムブロ氏が、今月の14日、虹の橋の向こう側へ旅立っていったというニュースが飛び込んできた。

 撮影者であり、ラムブロ一家が暮らす山の持ち主でもあるマーティ・トッドさんが、ラムブロさんとの別れのシーンをつづった動画を公開していたので、マランダーでもシェアしておくよ。

 途中ラムブロさんの身体が写るシーンがあるので、苦手な人は閲覧注意でお願いするよ(グロではないよ!)。



A Tribute to Rambro the Angry Ram

 かつてラムブロ氏が自由に闊歩し、気に入らない相手には手当たり次第にケンカを売っていた、懐かしいこの山の風景。

RIPrambro1_640

 戦闘民族の誇りをかけて、どんな相手にもひるむことなく立ち向かっていたラムブロさん。

RIPrambro2_640

 だが今日、マーティさんが山道を走っていたところ、道端で変わり果てた姿のラムブロさんを発見したんだ。

RIPrambro4_640

 呆然としつつ、冷たくなったその身体をなでてやるマーティさん。
RIPrambro5_640

 凶暴さばかりが印象に残るラムブロさんだが、こんなふうに人懐っこく甘えることもあったんだね。彼がこの山に来てからの思い出が、走馬灯のようにマーティさんの脳裏を駆け巡る。

RIPrambro7_640

 ラムブロさんの死因はどうやら、老衰による自然死だったらしい。2007年にマーティさんがラムブロ氏を引き取った時、すでに「年取ったヒツジ」とコメントしていたことがあるので、相当高齢ではあったようだ。

 いつもラムブロ氏が自由に駆け回っていた山の中に、マーティさんはお墓を作ってあげた。これからこの山もさびしくなるね。

RIPrambro8_640

 
 たくさんの子供や孫たちに恵まれ大往生したラムブロさん。マーティさんは彼のチャンネルをどうするかまだ決めていないそうだが、ラムブロ家の怒れるヒツジの血は脈々と受け継がれているようではあるし、マランダー的にはぜひこのまま、更新を続けてほしいと願っているよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284870.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫が痛みを感じているときの表情を見分けるコツが判明(英研究)
猫と赤子の密会現場が監視カメラにとらえられる。ピロートークを繰り広げていた模様(アメリカ)
大きな犬を踏み台にしてすくすく育つよ子ヤギたち
ピューマのメッシ、飼い主さんに今日も甘えん坊全開。ラブラブな毎日を覗いてみよう
猫向け優良人間づくりは早期から。小学校で毎日授業を受ける野良猫、子供たちの指導係も(トルコ)

―動画の紹介記事―

第一次世界大戦で海に沈んだ船から900本の酒瓶を回収。102年前のお酒の味は?
圧巻!機械仕掛けの巨大ドラゴンがフランスの町に出現。ラ・マシンの最新作がお披露目
猫と赤子の密会現場が監視カメラにとらえられる。ピロートークを繰り広げていた模様(アメリカ)
大きな犬を踏み台にしてすくすく育つよ子ヤギたち
ピューマのメッシ、飼い主さんに今日も甘えん坊全開。ラブラブな毎日を覗いてみよう
【訃報】怒れるヒツジのラムブロさん、虹の橋を渡る(閲覧若干注意)