きょうの料理』12月号といえば、やっぱりおせち。今年は「ヘルシー&美味しい」を意識した手づくりおせちと、年末年始にみんなでワイワイと楽しめるごちそうの2本立てです。また、スイーツ好き必見の特別別冊付録もついて、お値段はそのまま556円(税込)! 11月21日、発売開始です!

きょうの料理12月号 表紙

外は木枯らしが吹いて、今年もあっという間に年の瀬を迎えます。みなさん、お正月の準備はできていますか? 「おせちはやっぱり手づくりで」、「今年は1品だけつくろうかな」「おせちは飽きるから少しでいいや」、「ごちそうが食べたい!」などなど、家族で好みは千差万別。また、「今年は夫婦水入らずでお祝いする?」、「家族や親戚みんなで過ごそうか」とシチュエーションも様々です。祝う人の数だけ、いろいろなお正月の形がありますよね。今年の「きょうの料理」は、みなさんのスタイルに合わせて選べる料理を用意しました。ページをめくれば、みなさんが満足するレシピがきっと見つかりますよ。


【内容紹介!1】塩分&甘さひかえめ! 手づくりおせち
今年のおせちはおいしいのにヘルシー!
おせちって甘すぎる」、「ちょっと塩分が気になる」という方、多くないですか? 今年は、塩分と糖分をひかえたヘルシーおせちを紹介します。「ヘルシー=美味しくなさそう」と思う方もご安心を。6つのテクニックで物足りなさは一切なし、つくりやすさは満点のオリジナル料理を紹介します。赤ワイン黒豆、キャラメルナッツ田作り、柚子はちみつ栗きんとんなど大人も子どもも楽しめるメニューがいっぱいです。


【内容紹介!2】おせちにもなる、年末年始のごちそう
和風ローストビーフ
おせちだけでは飽きてしまう」という声にお応えして、年末年始に活躍するごちそうをラインナップ。おもてなし料理に定評のある講師陣が、和風ローストビーフ、香味煮豚、ぶりの南蛮漬けなど、和洋中を取り混ぜたとっておきの1品を教えます。家族との団らんや、ホームパーティーで活躍すること間違いなしです!


【内容紹介!3】永久保存版! 別冊付録 冬にうれしい スイーツセレクション
きょうの料理12月号 別冊付録表紙
クリスマスケーキチョコレートケーキなどこの季節につくりたいスイーツが勢ぞろい! チーズケーキ、ホワイトブラウニー、いちごのドームケーキなど豪華講師陣おすすめの人気レシピは、どれもつくりやすいものばかり。別冊表紙は栗原はるみさんのドーナツです。

【商品情報】
きょうの料理12月号 表紙

NHKテキスト きょうの料理 12月号
発売日:2019年11月21日
定価:556円(本体505円)
仕様:AB判 196ページ
出版社:NHK出版

配信元企業:株式会社NHK出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ