【元記事を音楽ナタリーで読む】

C.C.ガールズ3に新メンバーの阿部桃子と竹内佐織が加入することが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

C.C.ガールズ3は1990年代に活躍したガールズグループ・C.C.ガールズの系譜を継ぐユニット。9月にお披露目されたが、翌10月に河合ひかる鈴木佳奈がグループを離れて休養することが発表された。25歳の阿部は「2017ミス・ユニバースジャパン」でグランプリに輝いた経歴を持ち、C.C.ガールズ3で最年少メンバーとなる22歳の竹内も同大会のファイナリスト。2人共身長は175cm以上で、ユニット5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cmとなった。

阿部は「素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います」とコメント。竹内は「C.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです」と語っている。

中川知香(リーダー) コメント

関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。
新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。

阿部桃子 コメント

C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。
私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。

竹内佐織 コメント

C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。
幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでした。
まだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。

C.C.ガールズ3