最近は目で見てよし、食べてよしのさまざまな種類のコンセプト系飲食店が誕生し、多くの人を楽しませています。そこで今回は、一度は行ってみたいコンセプト系飲食店について探ってみました。

1位 絵本の国のアリス
2位 プラネタリウムBAR
3位 駄菓子バー
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「絵本の国のアリス」!


東京新宿区歌舞伎町にあるレストラン「絵本の国のアリス」。絵本『不思議の国のアリス』をモチーフにした店内は、一歩足を踏み入れるとまるでアリスが迷い込んだ不思議の国のようなカラフル非日常的な空間が広がります。壁やインテリアはどれもおしゃれでかわいく、ストーリーや人気キャラクターをモチーフにしたメニューも楽しめます。スタッフも皆アリスの登場人物に扮しており、一緒に写真撮影をすることもできるそう。そんなインスタ映え間違いなしのレストラン「絵本の国のアリス」が1位となりました。

2位は「プラネタリウムBAR」!


東京の白金台にあるバー「プラネタリウムBAR」。落ち着いた薄暗い店内には、プラネタリウムクリエーターとして活躍する大平貴之が制作したプラネタリウム「メガスター」が2台設置されており、天井に500万個もの星が映し出されています。おいしいお酒を飲みながら優雅に星を見ることができる大人のぜいたく空間。ムード満点なこのお店を記念日に利用する人も多数。一度行ってみたいという人が多く、2位に選ばれました。

3位は「駄菓子バー」!


東京都内に数店舗展開している「駄菓子バー」。昭和レトロな雰囲気が感じられる空間にて、駄菓子を堪能することができるお店として注目されています。テーブルチャージと飲み物を注文するとなんと店内の駄菓子は食べ放題というシステム。「ヤッター!めん」や「モロッコヨーグル」をはじめ、懐かしの駄菓子がズラリと並ぶこのお店で子どもの頃に夢見た駄菓子の大人食いをしたいという人が多数。3位となりました。

このように、インスタ映えしそうなコンセプト系飲食店が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのコンセプト系飲食店に行ってみたいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,396
調査期間:2019年9月15日~2019年9月29日
一度は行ってみたい「コンセプト系飲食店」ランキング 3位「駄菓子バー」