みんなの反応

面白いサービスだな (daikiさん)

大陸では日本の消費傾向と対策(サクラレビュー)について定期的にセミナーを開いて、レクチャーする商売があるらしい。昔からNET界隈では「ウソをウソと見抜けなくては…」と言っていたが「界隈」なんて概念はとっくに消え一般人が普通に使っている。たとえいたちごっこでもこう言ったサービスは必要なのだろう… (あひる3さん)

Amazonしょっちゅう使ってるけど、最近は本当に中華製品ばかりになって買い控えるようになった。確かに大陸製でも安価で良質なものもあるけれども、そればっかってのもなんだかね。日本語がおかしい部分みっけると「あっ・・・」ってなる。あとセーラーの1円出品と問題野放しのままとか、SDカード8割偽物問題とか、詐欺を取り締まる気ないのもねえ・・・ (Relloyさん)

加湿器1つ買おうとしてアマゾン検索したらほぼ中華(商品説明と☆5で埋まったレビュー欄の文体見たらわかる)確かにモノ自体はいいものもあるんだろうけど、キチンと国内メーカーの買うことにした。この分別がつかないと部屋が中華製で埋まってしまう(それが向こうの狙いだろうけど) (Relloyさん)

☆4か☆3のレビューが安定してるので、謎の高評価が一気に数百レビューとか付いてる商品はそこしか確認しないのはある (5番車さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。