今回紹介したいのは、KYSさんが投稿した『アニメでありがちな次回予告をひとりで演ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

よろしくお願いします。


 アニメでありがちな次回予告の数々をひとりで演じた猛者が現れました。

 まずは「ネタバレしちゃう系」です。

ついに戦いの火蓋が切って落とされた。
そこにあらわれし仮面の男の正体とは?
そして、伝説の戦士アレスは果たしてこの男に勝てるのであろうか?

 低めのいい声で語られる次回予告。「仮面の男の正体は?」「アレスは勝てるのか?」と気になる言葉が散りばめられ、次回への期待が高まります。

 そんな次回のエピソードタイトルは……

次回、『龍聖の悪夢(ナイトメア)』第十八話、
仮面の下は実の父!
戦士アレスここに散る!
ご期待ください。

 仮面の男の正体も、戦士アレスの戦いの結末も、全部言われてしまいました! このネタバレ予告に「次回!城之内死す!」を思い出す人も。

 お次は「途中から見ても話わからない系」をご紹介します。

ズール将軍率いる帝国軍は、
ガフ砂漠にある中継地点バード基地へと軍を進める。

 アズール将軍って誰? バード基地もどっちの陣営の基地?

しかしその道途に対峙する新たな勢力ブラックレジスタンスによって、その侵攻は阻まれつつあった。

 ブラックレジスタンス? わからない単語が増えました。

彼らが握る軍の最高機密、ジークフリートとは?
そこに隠された真実がいま語られる。

 ジークフリート? どんどん謎が増えていきます。次回見たら状況が把握できるでしょうか?

 こんなときにはエピソードタイトルヒントを探したくなります。

次回、『アルヴァーン戦記』第十五話
帝都、炎上。

 謎についてはわかりませんが、帝都が攻め込まれることはわかりました。コメント欄では「アルスラーンやんけ」のツッコミが入ります。

 「主人公が能力に目覚める系」もあります。

なんだって⁉ この俺がモンスター退治⁉
秘められし力ってなんのことだよ~

 「なんだって⁉」から予告がはじまりがちだそうです。声は明るく元気で脳筋主人公を見事に演じています。

来週も、スタードライブ

 予告の最後は決め台詞言いがち。

 「熱血スポーツ系」では、すんなり全国制覇はできないようです。

決めるぜ、オーバーヘッド

 そしてやっぱり決め台詞は欠かせません。

 ご紹介した以外には「ヒロインに振り回される系」「平和な日常系」「ベタな王道系」「敵キャラがしゃべる系」「恋愛系」の予告を演じています。それぞれの作品に合わせた素晴らしい声の演技も楽しめます。よろしければぜひ動画もご視聴ください。

視聴者コメント

それなwww
あるあるww
テラ子安
・うますぎだろwww
・わかりすぎて呼吸困難
・めっちゃ声いい
・くっそwwwww
・的確すぎて吹いた

▼動画はこちらから視聴できます

アニメでありがちな次回予告をひとりで演ってみた

―あわせて読みたい―

ボカロ曲『若いヤツ本気出すんやめて』に共感あつまる。16才の天才クリエイターに嫉妬する年上が本音を告白する曲に「分かる」の声

米津玄師『Lemon』PVのクライマックスをひとりで再現する猛者現る。たたずむ美女、踊る謎の外国人、そして米津玄師…演じるのは“全部俺”だ!