今回紹介したいのは、ケイさんが投稿した『【モアクリ】 猫っ風呂 2019』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

モアクリ恒例行事のひとつ、シャンプーの日です。今回もぬるぬる&猛抗議。


 猫のモアレさんとクリエちゃんのシャンプーの日です。毎年毛の生え変わる時期、春と秋に洗われます。

 まずはクリエちゃんです。へっぴり腰でイヤがっているのが伝わってきます。

 おとなしくお湯を掛けられるクリエちゃん。もともとほっそりした体がさらに細くなりました。

 ぬるりと逃げようとするクリエちゃん。すぐに連れ戻されます。

 普段は超アグレッシブですが、シャンプー中は大人しいので助かるそうです。そんなクリエちゃんの姿に「かわいい」「うらやましい」「いいこ」とコメントが。

 それでも隙を見ては逃げようとしています。

 細くて長いシッポですね。

 シャンプー中は動き回るけれど鳴き声は小さく、あまり鳴かなかったクリエちゃん。流す頃には「ミャッ」「ミャ~ン」とだんだん声が大きくなってきました。

 洗い終わったら脱水。めちゃくちゃ絞られています。

 ドライヤーは怖がるため使えません。しっかりタオルで拭いてあげます。

 自分でもピピピピピッと足を振るクリエちゃんでした。

 「ミャオーミャオー」と姿が見える前から声が聞こえてきます。お次は真打ちのモアレさんです。

 毎回とてもうるさいというモアレさん、今回は目隠しマスクを試してみることにしました。目に水が入る心配もないですし、見えないことで静かになるでしょうか。

 あれ、モアレさん濡れても細くならない……?

 そして「アーオ」「ミャーオ」と鳴き続けています。マスクの効果がないということで早々に外すことに。

 シャンプー中はずっと猛抗議のモアレさん。途中何度もなだめるのでクリエちゃんの倍の時間がかかります。

 もうすぐ終わりだよ~。

 ゴシゴシ拭くと抗議されるので、タオルに吸い込ませるように拭きます。

 ギュッと吸わせている間だけ、なぜか鳴きやむモアレさん。

 シャンプーは終わりましたが、まだ不機嫌です。

 こんなときにはご機嫌直しアイテムを使います。

 ご褒美のちゅーるの時間です。お疲れ様でした。

視聴者のコメント

・鳴き声かわいい
・細いぜ
・暴れなくてすごい
・かわいいな~♪
・抵抗しないんだな
・いいこ いいこ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【モアクリ】 猫っ風呂 2019

―あわせて読みたい―

2匹の猫のゆる~い争奪戦? ハンモックを狙うも負け続けた猫、ようやくハンモックを手に入れ“ドヤり顔”を見せる

ドアの下から“猫の手”がニョキニョキ! 飼い主をつかまえようと奮闘するアメショの子猫の姿をお届け