今回紹介するのは、ゴズさんが投稿した『男の焚火猪ステーキ』という動画です。「料理」カテゴリランキングで最高で5位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

酒が飲めないのはしんどい・・・


 ワイルドすぎるキャンプ料理動画が投稿されました。イノシシ肉を竹に刺して、たき火であぶり焼きにします。これが本来のマンガ肉なのでは……と感じさせる豪快料理です。

 料理動画ではありますが、まずは野山に分け入り、薪を集めるところから始まります。ノコギリやナタで適当な大きさに切ります。

 イノシシ肉の塊に、クレージーソルトで味付けします。シンプルが一番です。

 山でとってきた竹に肉を突き刺します。そして、その肉塊をたき火であぶり焼きに。したたり落ちる肉汁が最高です

 そのまま、かぶりついていただきます。歯ごたえがありそうなその音、口の周りについた肉汁……もう、これは絶対においしいヤツです。動画投稿者のゴズさんも「めちゃんこおいしいです」と満面の笑み。イノシシ肉はふつうに柔らかいそうです。

 野性味あふれる料理は、まるでマンガ肉。「無理やり作った漫画肉より漫画肉らしいな」「マンガ肉ってほんとはこうなんだろうなぁ」などの声が寄せられています。

視聴者コメント

ジューシーなのがわかるわ
ロマンあるな
うまそー
一度はこういう食い方してみたいね
ああああああ美味そう!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

男の焚火猪ステーキ』

―あわせて読みたい―

読めばキャンプに行きたくなる! 『ゆるキャン△』で女の子たちのゆるっとアウトドアを楽しもう

ソロキャンプへ行ってきた! 食べ物交換、川での語らい、夜の宴会とソロ同士の交流に「充実してるなぁ」の声