英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、2019年11月15日に株式会社プログリット有楽町本社にて、創業初となる内定式を開催したことをお知らせいたします。また、弊社は今回創業後初めて新卒採用を実施。新卒採用のプロセスを経て内定を獲得した5名が内定式に参加しました。

  • 内定式開催レポート
 令和初であり、株式会社プログリット創業初となる内定式を、2019年11月15日に弊社有楽町本社にて開催いたしました。内定式会場となる弊社ラウンジの前には、株式会社プログリット 代表取締役社長 岡田の似顔絵入りのボードを設置。内定者だけではなく、参加した他社員も写真を撮る光景が見られました。
 内定式は、内定者同士の「他己紹介」からスタート。内定者がお互いにペアとなって、相手を紹介し合うスライドを事前に作成。なぜ株式会社プログリットを選んだのかという志望動機だけではなく、各自のバックグラウンドや趣味・特技も存分に反映された発表となりました。
 他己紹介の後は弊社代表の岡田から、弊社のミッションや想いについての共有を行いました。さらに、共有だけではなく、内定者全員を巻き込んだ質疑応答も実施。実際の業務の話だけではなく、会社のミッションやビジョンに関する内容の質問も多く投げかけられました。
 内定式の最後は有楽町本社にあるメッセージウォールに内定者全員の想いを書き込みました。メッセージウォールは有楽町に本社が移転した時に執務室内に設置したもので、社員個々人の仕事に対する想いや価値観を書き込んでいます。中には、弊社の公式アンバサダーでもある本田圭佑氏の直筆サインも書き込まれています。
 閉会後は代表の岡田と副社長の山碕を交えた交流会を実施。内定者同士の交流をさらに深めることのできる一日となりました。参加した内定者からは、「4月から実際に勤務することが待ち遠しいです。」「とても濃厚で有意義で素敵な時間でした!」「社会人になることがさらに楽しみになりました」といった感想が寄せられました。株式会社プログリットでは、春から一緒に働く内定者の仲間一人一人が、「世界で自由に活躍できる人を増やす」という弊社のミッションと、「FIVE GRIT」というバリューを体現できるよう、充実した環境を整えて参ります。
  • 株式会社プログリット 代表取締役社長 岡田祥吾からのコメント
 20卒の皆さん、この度は内定おめでとうございます。今回、株式会社プログリットとしては初めての新卒採用を実施しました。皆さんは弊社創業以来、最初となる新卒入社組です。「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションの下、お客様の活躍の一歩を後押しするのがプログリットです。可能性に満ち溢れた皆さんだからこそできる、お客様へのサポートや新たな提案を期待しています。一緒にこれから、様々なことにチャレンジしていきましょう!
  • 英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」について
 英語コーチング「プログリット」は、2016年9月よりスタートした、短期間で圧倒的に英語力を伸ばす英語コーチングプログラムです。今まで6,500名を超える方々にご利用いただき、2019年11月現在、有楽町、新橋、新宿、渋谷、赤坂見附、神田秋葉原、六本木、池袋、横浜、名古屋、西梅田、阪急梅田の12校舎を展開している他、校舎の無い地域や海外からの受講にも対応するためにオンラインコースを開講しています。
 プログリットは生徒様一人一人を専任のコンサルタントが担当し、チャットアプリを活用した徹底的なスケジュール管理やチャットによる学習フォローを実施。従来の英語教室のように「英語を教える」のではなく、英語を学ぶための効率的な学習法を提案すると同時に、そのために必要な時間を作り出すためのコーチングを行います。毎日のやりとりや週に1回の振り返りの面談を通して、英語学習を途中で投げ出さず、最後までやり遂げられるように様々な角度から生徒様を徹底サポートしています。英語力だけではなく、最後まで「やり抜く力」を身に付けることもできる。これが英語コーチングであるプログリットの強みです。
  • 会社概要
≪株式会社プログリット≫
元マッキンゼーの岡田(代表取締役社長)と元リクルートの山碕(取締役副社長)が創業し、短期間で実践的ビジネス英話を習得する英語コーチング「プログリット」を提供。前職で、英語力がネックとなりスピード感を持ったビジネスができていない企業やグローバルで活躍するチャンスを逃しているビジネスパーソンを目の当たりにし、現在の日本の英語教育サービスではこの状況を改善することはできないと考えたことから本サービスを企画・提供。「世界で自由に活躍できる人を増やす」をミッションには、サービスを通じてあらゆる方々にスキルや自信を提供し、一人でも多くの方が世界で自由に活躍できるよう後押ししたい、という想いを込めています。また、ミッションを実現するために5つの大事にすべき価値観である「FIVE GRIT」を決め、社員全員がそれら5つの価値観を大事にしながら毎日成長しています。

・会社名   株式会社プログリット(英語名:PROGRIT Inc.)
・代表者   代表取締役社長 岡田祥吾
・設立   2016年9月6日
・所在地  東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階
・URL   https://www.progrit.co.jp/
・事業内容  英語コーチングサービスの開発・運営
       英語学習に関するメディアの企画・運営(https://progrit-media.jp/
       グローバル人材紹介サービスの企画・運営

配信元企業:株式会社プログリット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ