11月22日は「1122(いい夫婦)の日」ということで、声優業界のいい夫婦をご紹介!

意外と同業者同士での結婚の多い声優業界。今回は「いい夫婦の日」にちなんで、いい声優夫婦をまとめてみました。

【大きな画像をもっと見る】

まずはここ近年、結婚を発表し話題を呼んだ声優カップルから!

梶裕貴さん×竹達彩奈さん
寺島拓篤さん×佐藤聡美さん
逢坂良太さん×沼倉愛美さん

いずれも劣らぬ人気を誇る声優たちだけに、各夫婦の結婚発表には誰もが驚き、祝福しました!
そのほか、近年結婚を発表された声優カップルの情報については、こちらのまとめ記事でご確認ください。
2019年11月更新! 末永く大爆発しちゃえ! 声優結婚ニュースまとめ!【週刊声優白書】

こちらの記事では、羽多野渉さん×橋本まいさん、立花慎之介さん×高梁碧さんの結婚をご紹介しています。

アニメの共演がきっかけだったり劇中でカップルを演じていた二人がそのままゴールイン!なんてパターンもあるのが声優夫婦。
その筆頭は鈴村健一さん×坂本真綾さんでしょう。「空の境界」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で主人公とヒロインを演じた二人だけにファンも納得の理想のカップルでしょう。また佐土原かおりさん×川原慶久さんも「日常」で共演した関係。劇中でキャラの絡みはありませんでしたが、出会いは「日常」だったということで、日常婚としてファンから祝福されました。

年の差婚カップルももちろんいます。
2013年に入籍を発表した二又一成さん×桐山智花さんは、29歳差の年の差カップル。翌年には子宝にも恵まれて、幸せな家庭を築いてらっしゃる様子。
池田秀一さん×玉川砂記子さんも12歳差夫婦だったりします。

そのほかの声優夫婦は以下の通り。

佐藤拓也さん×さとう梓さん
代永翼さん×西墻由香さん
日野聡さん×中島沙樹さん
置鮎龍太郎さん×前田愛さん
難波圭一さん×荘真由美さん
龍田直樹さん×高木早苗さん
ささきいさおさん×上田みゆきさん
岩田光央さん×愛河里花子さん
古川登志夫さん×柿沼紫乃さん
上田燿司さん×永島由子さん
速水奨さん×五十嵐麗さん

えっ! あの声優さんたちが夫婦だったの? なんて驚いた方も多いのではないでしょうか?
中にはSNSなどで幸せな家庭の様子を公開している方もいらっしゃるので、気になる人はフォローしてみてはいかがでしょうか?

というわけで、皆さん、今後もお幸せに!


>> 【声優カップル20組!】今日は「1122(いいふうふ)の日」! ということで、いい声優夫婦をまとめてみた! の元記事はこちら
【声優カップル20組!】今日は「1122(いいふうふ)の日」! ということで、いい声優夫婦をまとめてみた!