2020年1月12日(日)よりTOKYO MX他にて放送開始予定のTVアニメぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(「ぼくはか」)」より、PV第2弾が解禁されました。

黒田崇矢さんが演じるゴリ男

映像では、福山潤さんが演じる小雪芹、櫻井孝宏さんが演じる花鳥兜、木村良平さんが演じる月宮ウツギ、代永翼さんが演じる君屋ひびきのほか、ゴリ男とちかこが登場しており、それぞれ黒田崇矢さんと小倉唯さんが演じることが明らかになっています。all at onceによるOPテーマA応PによるEDテーマも、一部を確認できます。

亜樹新さんによる原作は「月刊コミックジーン」で連載中です。11月27日(水)に、最新刊の第11巻が発売となります。

ストーリー

ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと……。笑って笑って時々可愛い男子高校生コメディが今始まる。(WebNewtype

TVアニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」キービジュアル