TVアニメ第4期「僕のヒーローアカデミア」より、第69話「嫌な話」の先行カットが到着しました。

第69話「嫌な話」より

大阪での事件から数日後。緑谷出久切島鋭児郎麗日お茶子蛙吹梅雨の雄英高校1年A組のインターン組、通形ミリオ、天喰環、波動ねじれの雄英ビッグ3、そしてプロヒーローで雄英教師の相澤消太グラントリノやファットガムらプロヒーローたちが、サー・ナイトアイの事務所に集結。大阪事件でビッグ3の天喰環がチンピラに撃たれた銃弾には“個性”そのものを壊す薬物が仕込まれていたことが明らかに。そして、その薬物の驚くべき秘密とは? そして指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會のオーバーホールの恐ろしい計画とは? その計画に、以前街で出会った少女・壊理(エリ)が関わっていたことを知ったデクとミリオは…? 物語が大きく動き出す、戦慄のエピソードが展開します。

第69話「嫌な話」は、11月23日(土)17時30分より読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(一部地域を除く)にて放送。Hulu、dtv、dアニメストアなどで配信されます。

週刊少年ジャンプ」で連載される堀越耕平さんの人気コミックをもとにした本作。総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守るヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生緑谷出久とそのクラスメイトたちによる戦い、成長、友情が描かれます。(WebNewtype

第69話「嫌な話」より