テレビアニメハイスコアガールⅡ」ROUND20の場面カットあらすじが到着。また、ゲームSAMURAI SPIRITS』とのコラボCMも公開されています。

ROUND20より

<ROUND20 あらすじハルオと一晩を過ごした条件で並んだ晶と小春の決着はやはりゲーセンで! ゲームの選択権をもらった小春が選んだのは『スーパーストリートファイターIIX』。ハルオと出会ってから、無趣味で勉強ばかりの生活が一変したことを思い出す小春は、ハルオとずっと一緒にいたい、勝ちたいという思いから強キャラ・豪鬼での対決を決意する。晶が選んだのはザンギエフ。“豪鬼 9:ザンギ 1”とも言われる性能差どおり、最初は圧倒する小春だったが、ゲーマーとしての勝負師魂、卓越したテクニックを持つ晶のザンギエフに、豪鬼が、小春自身が気おされていく……。

ROUND20は、11月22日(金)にTOKYO MXMBSBS11で放送されるほか、AT-Xなどで順次放送。また、Netflixで毎週日曜に配信予定です。

本作は押切蓮介さんによる漫画が原作。1990年代の古き良き格ゲーブームを背景に、勝利への渇望と、技術の探求心と、個人の自尊心が渦巻くゲームセンターで育まれていく友情と恋を描いたラブコメディ作品です。(WebNewtype

ROUND20より