ミステリーハンターファッションモデルの、くるみさんがYoutubeチャンネルを開設、体当たりのチャレンジ企画を次々と配信していくそう。そんなくるみさんにインタビューしました。

【画像を見る】モデルとして活躍するくるみさんが、Youtubeチャンネル『くるみジャーニーチャンネル』を開設!

グラビアのお仕事では“秘密兵器”のキャッチフレーズが付きました!

――最近の活動について教えて下さい。

くるみ】最近はテレビのお仕事より、モデルの仕事を中心になっています。「ガールズアワード」には2年間ぐらい出演させていただいています!

ランウェイはいつも楽しく歩いています。元々、あまり緊張しないんです。

――緊張しない性格ということですが、血液型は何型ですか。

くるみAB型です! 極度の神経質なので性格はA型よりなんですけど、緊張しないところはB型かもしれませんね。私はお母さんがA型、お父さんがB型のAB型です。

――他には、グラビアのお仕事もされているんですよね。

くるみ】2年前に初めてグラビアに挑戦しました。週刊ヤングジャンプさん、週刊プレイボーイさん、FRIDAYさんに水着でも掲載していただきました!

最近もグラビアの撮影をしまして近いうちに発売になると思います!

2年前は、服より自分が前に出たことがなくて、ポーズや顔の表情など、どうやったらいいかわからなくてパニックになっちゃいました。

でも最近は、女性の編集者さんやスタッフさんと仲良くなっていい雰囲気のなかで撮影したら、自分を撮られることの楽しさをグラビアでも感じるようになりました。

週刊プレイボーイさんに掲載していただいたときのキャッチフレーズが“秘密兵器”でして、周りの人に、“秘密兵器! 秘密兵器!”と言われてましたね(笑)

――ミステリーハンターをやられていた印象が強いのですが、旅は好きですか。

くるみ】大好きです!! すこし人見知りするんですけど、外国人には人見知りしなくて誰とでも普通に話ができます。

ミステリーハンターのお仕事で、南アフリカとレセト王国に行きました。ミステリーハンターのなかでもかなりアクティブなことをした方だと思います!

南アフリカで、ダイヤモンドが沈んでいる海に潜って取りに行ったりもしました!

Youtubeチャンネル 今回のチャレンジ企画の第三回は昆虫食です!

――そして、いよいよYoutubeチャンネルを開設されましたね。どんな内容を配信されるのでしょうか。

くるみおしゃれとか、かわいいとかではなく、チャレンジ企画をどんどんやっていきたいと思っています! 今回は昆虫食でして、タガメを食べました(笑)

タガメ自動販売機で売られていて買って食べましたが、正直に味はおいしくなかったです(笑)。かなりの大きさで塩味、最初はビビりましたが、全然平気でした!

――昆虫食ですか? びっくりしました!

くるみYoutubeチャンネルでは何でもかんでもいろんなことをどんどんやっていきたいと思っています! 虫を食べるのも生きているうちにやりたいリストのひとつでしたので、この後もバンジージャンプスカイダイビングなど、アクティブに挑戦していきたいです。これからもふだんではできないことをやっていきます!

撮影=石塚雅人 (東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

体当たり企画満載の、Youtubeチャンネルを始めた、元ミステリーハンターのくるみさん