お店がみずから「日本一の純生アイスクリーム」と自負しているアイスクリームの店がある。実際に食べてみたが、強い粘り気と、強い甘さと、濃厚なコクを感じることができた。非常に満足度の高いアイススイーツなのは間違いない。

その店とは「GENOVA / ジェノバ」(大分県別府市北浜1-10-5)。店頭に大きく「日本一の純生アイスクリーム」と書かれている。価格はかなり強気で、2種類のアイスカップに盛ってもらえば1000円前後する(種類により値段が変わる)。しかし食材にこだわっているのは事実で、適正価格ともいえる。



今回はビスタチオとファーストフラッシュダージリンティーのアイス食べてみたが、どちらも世間一般のジェラートと比べて甘味が強く、トルコアイスのように粘りが強かった。それゆえ、少量でも「食べた感」が得られる。美味しい!

深夜24:00まで営業しており、昼間は学生やサラリーパーソン、夜はほろ酔い客など、時間帯によって客層が違うようである。そして、別府市民のほとんどがここのアイスを食べ、そしてデートの定番スポットになっているとの噂もあるが、別府市民の皆さん、そうなんですか?

もっと詳しく読む: 日本一の純生アイスクリームが食べられる冷乳果工房GENOVA / 市民のほとんどが食べた経験アリ!?(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/11/22/oita-beppu-genova-ice/

GENOVA / ジェノバ
住所: 大分県別府市北浜1-10-5
時間: 15:00~24:00 土12:00~24:00 日祝12:00~22:00
休日: 月曜日