11月22日に都内で電子たばこ「myblu(マイブルー)」の新CM発表会が開催され、新CMに出演する西島秀俊が登壇した。

【写真を見る】観覧車でのCM撮影の様子を笑顔で振り返る西島

同CMはある遊園地観覧車で撮影され、CM中にはリラックスしている西島の肩に文鳥が舞い降りてくるというカットが。西島は「あのカットは(文鳥が)耳にフッと乗ってくれて奇跡的なカットが撮れて、現場もものすごく盛り上がりました」と撮影を振り返った。

さらに、西島は「一切リアクションを取らないでくださいって言われていたんですけど、耳に留まったので驚いちゃって、ちょっと(リアクションを)取っちゃったんですけど(笑)」と、笑顔で奇跡の瞬間の心境も明かした。

また会見では、西島が世の中の男性が抱える日常生活の悩みにアドバイスをするというコーナーも実施。

ストレスを溜め込みがち”という悩みには、「料理をやると、意外にいいですね。野菜を切るって何か没頭しますし、他のことをあまり考えられないので。できあがって食べたら残らないし。(料理が)いいんじゃないですか?」とアドバイスを送った。(ザテレビジョン

電子たばこ「myblu」の新CM発表会に登壇した西島秀俊