11月22日に放送された「A-Studio」(TBS系)に、俳優の堤真一がゲスト出演。無名時代のムロツヨシとの縁について明かす場面があった。

【写真を見る】キュートな姿を披露するムロツヨシ

まだムロがブレークする前、東宝の撮影所内にある食堂でムロと同じ列に並んでいたという堤。

前に並んでいたムロはごはんを取り忘れて行ってしまい、5人ほど後ろに並んでいた堤がムロにごはんを渡してあげたことがあるという。

堤にとっては「それ僕、全然覚えてないんですけど」というたわいない出来事だったが、無名のムロは“堤ライス”と呼ぶほど喜んでいたという。

出会った頃のムロの印象を堤は「若手がいっぱいいる中でも印象的だった」「ホントにこいつの話面白かった」と説明。

今年は舞台「恋のヴェネチア狂騒曲」でも堤はムロと共演しており、おそろいのジャージーを身に着けた堤ら共演者の写真も公開された。

放送終了後のSNS上では「コワモテの役も多い堤さんだけどトークの時は関西弁で柔らかい感じ」「ムロさんはホントに役者仲間から好かれてるな~」などのコメントが寄せられていた。

次回、11月29日(金)放送の「A-Studio」には、俳優の大東駿介がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン

堤真一が「A-Studio」にゲスト出演