こんばんは。たきれいです^^今日は、親子の会話で意志がうまく通じなかったお話です。

【詳細】他の写真はこちら


次男くもは保育園では基本的に一人か先生と遊んでいるようです。お友だちと遊ぶのは珍しいです。お友だちと遊んだとしても、偶然一緒に遊具を使うという感じで、相手にはあまり興味が無いのかなー?と感じていました。ところが最近、お友だちに興味が湧いてきたようです。しかも会話を楽しめているようです!



マイクラ」とは、マインクラフト(Minecraft)の略で、ブロックを設置して冒険に行くゲームです。公式サイトはこちら↓https://www.minecraft.net/ja-jp/我が家ではリビングのテレビに映し出せるようにしているので、きょうだい全員で遊べます。レゴブロックからもマイクラのシリーズが発売されていて、本物のブロックでもよく遊びます。面白い形の建物を作ったり、ブロックのキャラクターを戦わせたりするのが楽しいようです。ある日、次男くもに「○○くんはマイクラの友だちなんだね」と尋ねたら予想外の答えが返ってきました!

…人間のお友だち!確かに!(笑)「○○くんとマイクラの話をするの?」とかだったら通じたかな?度々、会話で意志がうまく通じ合わないことがあるので、分かりやすい言葉って難しい!と思っています。なるべく分かりやすい言葉を話すように気を付けています。でも咄嗟だと難しいんですよね…^^;どちらにしても、人間のお友だちもできたようでお母さん嬉しいです^^ではでは、よい週末を~!また来週^^
(mamagirl

掲載:M-ON! Press