12月2日(月)より放送開始のドラマ「ウレロ☆未開拓少女」(毎週月曜夜0:12-1:00、テレビ東京ほか)のメインビジュアルが公開。また、各話のゲストが発表され、町田啓太岸井ゆきの、峯村リエが出演することが分かった。

【写真を見る】オープニングテーマを務める在日ファンク(ほか、各話ゲストの写真も)

同作は、2011年10月クールに第1作の「ウレロ☆未確認少女」が放送され、2016年1月期の「ウレロ☆無限大少女」まで計4シリーズ制作されたシチュエーションコメディーのシリーズ最新作。

演技の実力に定評のある劇団ひとりバカリズム東京03早見あかりらがレギュラー出演。加えて数々の話題作に出演している福原遥が今回からレギュラー参戦する。

解禁となったメインビジュアルは、久しぶりに戻ってきた芸能事務所「@川島プロダクション」を舞台に、各出演者の個性溢れる、躍動感たっぷりのビジュアルに仕上がっている。

■ お馴染みのスタッフ陣も再集結

脚本は、舞台にドラマ、バラエティーとマルチに活躍する作家のオークラと、緻密に作られた構成で絶大な支持を受ける劇団シベリア少女鉄道の土屋亮一が共同で執筆。

オープニング映像は、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)のタイトルバックで大きな注目を集めた上田大樹が手掛け、オープニングテーマは、俳優としても高い評価を集める浜野謙太がボーカルを務める在日ファンクが引き続き担当する。

監督は、「オールナイトニッポン0」パーソナリティー就任が記憶に新しい、「ウレロ」シリーズ発起人の佐久間宣行。番組放送終了後には、ひかりTVでの各話配信も決定している。

そして、第1話には劇団EXILEのメンバーで、ドラマに映画・舞台と活躍の場を広げる町田が、第2話には、連続テレビ小説まんぷく」(2018年、NHK総合ほか)や映画「愛がなんだ」(2019年)で話題を集めた実力派女優の岸井が出演。

第3話には、劇団ナイロン100°Cに所属し、名バイプレーヤーとして活躍する峯村が登場する。

町田啓太コメント

人気のあるウレロシリーズに参戦させていただけて、本当に楽しかったです。 これまで、コメディー経験が少なかったので、ウレロシリーズのプロフェッショナルな皆さんの胸をお借りして、挑戦させていただきました

一発本番という事で、刺激的でした。この様な緊張感ははなかなか味わえないので、貴重な経験になりました。オンエアを、楽しみにしていてください。

岸井ゆきのコメント

ウレロに出演できるなんて夢のよう、ありがとうございます!! と、 喜んでいたのもつかの間、言葉の多い、クセのある役を当ててもらい、 このせりふ、言い切れるのか…不安の日々が始まりました。

一発本番というのは初めてで、リハーサルから本当に緊張していたのですが、ウレロのメンバーの皆さんがたくさん助けてくださり、本番をやり切ることができました。 楽しんで、見ていただければうれしいです!

■ 峯村リエコメント

ものすごく楽しかった!! これに尽きます。もし、万が一、もう一回呼んでもらえるなんていう奇跡の様な事があるのならば、舞台の裏で皆さんのお芝居を見て笑っている役、というのをやらせてもらえませんでしょうか。

いやぁ、本当にずーっと見ていたかった。お芝居もコントもやはり信頼関係が大事なんだな、とあらためて思いました!(ザテレビジョン

「ウレロ☆未開拓少女」メインビジュアル