ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社(代表取締役CEO・仲暁子)は、オンライン学習サービスや教育機関を対象に新APIとして「認証プロフィール追加ボタン」を公開しました。ユーザーは取得したスキルや学歴をAPI導入機関(以下、パートナー)による信頼性の担保のもと、Wantedlyのプロフィールに追加することができます。

パートナーが提供するプログラムにて一定の基準を満たした受講者は、パートナーサイト内で「認証プロフィール追加ボタン」を押すことで、培ったスキルや学歴をWantedlyのプロフィールに追加することができます。また、プロフィールを閲覧したユーザーパートナーが提供するプログラムを知ることで、新たに学ぶきっかけを創出します。

デジタルハリウッド株式会社及び株式会社グロービスがローンパートナーとして「認証プロフィール追加ボタン」を導入しております。
デジタルハリウッド株式会社サービス:「デジハリ・オンラインスクール」):
『このたびの取り組みにより、デジハリ・オンラインスクールで学ばれた皆様が、自分のスキルをより正確に、それを必要とする企業様へアピールすることができるようになったことを大変喜ばしく感じております。本取り組みを真に価値あるものとするため、今後もよりよい学びを提供してゆくことを通じて、ウォンテッドリー様が掲げられている「シゴトでココロオドルひとをふやす」というミッションを共に実現していければと思います。』
URLhttps://online.dhw.co.jp/

株式会社グロービス(サービス:「グロービス学び放題」):
『このたびはウォンテッドリーの皆さまと連携させていただくことができ大変嬉しく思っています。「グロービス学び放題」では、ビジネスナレッジを楽しく学んでいただくことによって、ユーザーの皆さまの自己実現の支援をして参りたいと考えています。ウォンテッドリーの皆さまと共に「シゴトでココロオドルひとをふやす」世界の実現に取り組めたらと考えています。』
URLhttps://hodai.globis.co.jp/
ビジネス環境の変化が激しい現代において、最先端のスキル・知識をキャッチアップし続ける必要性がeラーニング市場の増加※にも現れています。
株式会社矢野経済研究所プレスリリース「学習形態の一つとして一般化が進むeラーニング」(2019.4.9)

学べる対象は日々拡充されるものの、学んだスキルの『見せ方』はまだ確立されておらず、時間をかけて培った『スキル』が人と仕事が出会う場において正当に評価されているとは言い難い現状があります。

オンライン学習サービス及び教育機関と連携し、「認証プロフィール追加ボタン」を提供することで、取得したスキルに信頼性が生まれ、個々人がより正当に評価されるようになると考え、今回のローンチに 至りました。本ローンチを皮切りとして、1年以内に100機関の導入を目標に、パートナー開拓を進めてまいります。

ウォンテッドリーは、「シゴトでココロオドルひとをふやす」ことをミッションに掲げ、共感を軸に人と仕事が、そして人と人とが出会う世界を作ってまいります。 ウォンテッドリーは、ビジネスSNS「Wantedly」のプロフィールを、一人ひとりの価値や想いが集約され、出会いを通じた自己実現ができる場所として発展させていきます。「認証プロフィール追加ボタン」はその第一歩です。今後も外部機関との連携や機能改善を行い、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となるような世界を目指してまいります。


デジタルハリウッド株式会社について
1994年、日本初の実践的産学協同のクリエイター養成スクールを設立。現在、東京と大阪に専門スクールと、全国の各都市にWebと動画を学べるラーニングスタジオデジタルハリウッドSTUDIO」、そしてeラーニングによる通信講座「デジハリ・オンラインスクール」を展開。2004年には日本初、株式会社によるビジネス×ICT×クリエイティブの高度人材育成機関「デジタルハリウッド大学院(専門職)」、翌2005年4月に「デジタルハリウッド大学」を開学。


株式会社グロービスについて
グロービスでは、2016年8月にビジネスナレッジの定額制動画学習サービス「グロービス学び放題」の提供を開始。現在(2019年11月)までに、有効会員6万人を超える受講者の皆さまに活用いただいています。学習コンテンツとしては、グロービス経営大学院およびグロービスの法人研修部門の経営教育ノウハウを結集し、複数の動画をまとめた300以上の学習コースと、学習目的に応じて複数の学習コースから体系的に学べる26のカリキュラムを提供しています。


ウォンテッドリーについて
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数33,000社、月間ユーザー260万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

<会社概要>
会社名 : ウォンテッドリー株式会社
URL : https://www.wantedly.com
本社所在地 : 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役 : 仲 暁子
設立    : 2010年9月
事業概要 :
月間260万人が利用するビジネスSNS「Wantedly」
- 会社訪問アプリ「Wantedly Visit」
- つながり管理アプリ「Wantedly People」

配信元企業:ウォンテッドリー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ