朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の公式ツイッターが、MCの加藤浩次(極楽とんぼ)と近藤春菜ハリセンボン)、そして水卜麻美アナの3人が“Matt化”した姿を公開した。Matt自ら加工してくれたもので、加藤の変わりように驚きの声があがっている。

ネイルをこよなく愛し、ネイルの素晴らしさを伝えた各界著名人に贈られる「ネイルクイーン」の2019年度授与式が25日都内で行われ、受賞したタレントのMatt、女優の泉里香大友花恋スポーツクライミング日本代表の野口啓代が出席。授与式を終えたMattと大友が『スッキリ』のインタビューに応じ、26日の同番組「クイズッス」のコーナーで放送された。

このVTRでMCの加藤浩次近藤春菜水卜麻美アナMatt加工した感想を、本人自らコメント。水卜アナについては「さらにおキレイに」「乃木坂46白石麻衣ちゃんみたいになっちゃった」、近藤については「春菜さんは途中、キノコになっちゃって」「メイクを足したらいい感じに仕上がりました」、そして加藤は「首が長めになってしまって、申し訳ないです」「でも、キレイに仕上がったと思います」とMattは話している。加工した加藤の顔が“矢作(おぎやはぎ)さんに似ている”との感想が、天の声から聞こえてきた。

同日の17時過ぎ『日本テレビ スッキリntv_sukkiriツイッター』に「スッキリMC陣が、話題の #Matt化 いかがでしょうか??」と写真が公開されると、「リアルタイムで、大爆笑しました~」「いやいや! 怖いって(笑)」「ミトちゃん可愛い」「春菜ちゃんは、うん! ギリギリオッケー」「誰かわからんw」とリプライ欄は大いに盛り上がっている。

画像2枚目は『日本テレビ スッキリ 2019年11月26日TwitterスッキリMC陣が、話題の #Matt化」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト