ファッションブロガーのMBと申します。2016・2017・2018年度の部門大賞/総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

コーデュロイビッグコートCL+E [GU・5990円]

今回はこの冬見つけた格安マストバイアイテムを3つほどお届けします。

■ 高見え間違いない素材感のスウェットパンツ

ニットフリースイージーパンツ[ユニクロ1990円]

まずはこちら。近年のユニクロのスウェットパンツの中では特にオススメ。というのも風合いが高級感たっぷりなのです。

スウェットパンツは言葉通り基本的にはスウェット素材が多いわけですが、高級ブランド品などではニット素材を採用するところも多く、その風合いには雲泥の差があります。

このユニクロのスウェットパンツフリースを使っているんですが、高級感のあるニットのような風合いになっていて、ご覧の通り高見えします。

リラックス感のあるスウェットパンツは楽チンな一方、「部屋着風」に見えてしまうという問題もあります。そこでこのように高級感ある素材を選んであげれば、多少着こなしを間違えてもそれなりに見えるのでおすすめですよ。

■ 体型を隠してくれて脱地味効果もあるコート

○コーデュロイビッグコートCL+E [GU・5990円]

今季ファストファッションの中でオススメアウターは、こちらGUのコーデュロイロングコートです。

すっぽりと体を隠してくれる超ロング丈のコートで、体の線を拾わない固めのコーデュロイ素材もポイントで、太ってる・痩せてるなど体型的なコンプレックスを持っている方にも堂々とおすすめできるアイテムです。

大振りのサイズなので、細めのパンツを合わせた着こなしにするとシルエットにメリハリができて、さらにきれいに見えます。

防寒性が低いことだけが難点ですが、身幅がかなり広いので中に着込むことが可能。インナーダウンなどを着込めばそれでOKです。

GUは凝りすぎて失敗することも多いのですが、こちらは大人が着用できるシンプルデザイン。あまり合わせるアイテムを選ばずに便利です。コーデュロイは表面に凹凸があり立体感があるので、無地で合わせても地味になりにくいのも嬉しいところ。

SWITCHING SHELL PARKA [United Athle・8800円]

イベントスタッフウェアなどでお馴染みの「ユナイテッドアスレ」。自治体オリジナルTシャツだったりイベント用のブルゾンだったりは大概のこのアスレ製品だったりします。

大量に作ってる分、単価がハチャメチャに安いのが特徴で、値段の割に質が高いので近年ではセレクトショップなどでも取り扱われるくらい評価されています。

こちらのユナイテッドアスレ製品のブルゾンも値段からは想像できないほど高級感がある素材で、高級アウトドアメーカーのようにハリのあるので襟立ちもいい。フードも大きく小顔効果が働くため、スタイルも綺麗に見えます。

切り替えも程よく、派手すぎず地味すぎない作り。春秋用のアウターとして使えますが、真冬も中に着込めばギリギリイケるレベル。在庫希少なようなので欲しい方はお早めに!

以上、今年の冬にお勧めする格安マストバイアイテム3選でした!(WebNewtype

ニットフリースイージーパンツ[ユニクロ・1990円]