なにかとイベントが多い12月は、それと知らずに出会いスポットに出かけている場合があります。

後から「あそこに行ったのに!」とがっかりしないためにも、出会いスポットを手帳やスマホにメモするといいでしょう。

チャンスを逃さないように、ラッキースポットをチェックしてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…スポーツ施設

年末に向かってソワソワしそうな12月のおひつじ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「スポーツ施設」です。

一度始めると手を抜かない熱心な取り組み方に、インストラクターや常連の男性が声をかけてくるでしょう。

平日の夜に、ひとりで行くのがベストです。

おうし座(4/20~5/20)…アンティークショップ

一年を振り返りがちな12月のおうし座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「アンティークショップ」です。

歴史を感じさせる小物を熱心に見入っていたり、店員さんに質問したりする姿に、異性が視線を向けるでしょう。

週末の午後、ひとりで出かけるのがおススメ。

ふたご座(5/21~6/21)…コンサートホール

年末に向かってなにかと忙しい12月のふたご座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「コンサートホール」です。

ぜひ、クラシック音楽を聞きにいきましょう。

平日の夜、友達と出かけて。

開演前の会話に「それは、こういうことですよ」と声をかけてくる異性がいます。

かに座(6/22~7/22)…ゲームセンター

イベントが多くなりがちな12月のかに座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「ゲームセンター」です。

週末の夜に友達と一緒に出かけ、思う存分はじけましょう。

「なんか楽しそうだな」と思った異性が、声をかけてきます。

もちろん、一緒に遊ぶのもありです。

しし座(7/23~8/22)…図書館や書店

飲み会などのお誘いが多い12月のしし座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「図書館・書店」です。

静かな場所で気持ちが落ち着くだけでなく、じっくりと本を選ぶ姿に「それ、面白いですよね」と話しかける人が現れます。

週末の午後、ひとりで出かけて。

おとめ座(8/23~9/22)…カフェバー

思うように動けないと感じる12月のおとめ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「カフェバー」です。

休前日の夜、友達と一緒に行くのがオススメ。

軽いおしゃべりとお酒を楽しむ姿が、好感度を高めます。

お店が気に入ったら常連になると、ご縁がさらに広がるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…高層階にある飲食店

忙しさも楽しみに変えられそうな12月のてんびん座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「高層階にある飲食店」です。

平日の午後から、ひとりで出かけるのがオススメ。

景色を見ながら食事を楽しみましょう。

声をかけられたら、笑顔で感じよく受け答えを。

さそり座(10/24~11/21)…パワースポット

慌ただしさがひと段落する12月のさそり座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「パワースポット」。

縁結びで有名な神社などがオススメです。

休日の午前中から、友達と出かけましょう。

その後に入ったカフェや飲食店で、ご縁のある出会いが待っています。

いて座(11/22~12/21)…温室のある植物園

早くも来年への期待でワクワクする12月のいて座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「温室のある植物園」です。

南洋の植物の華やかさに触れ、冬の寒さも忘れてさらにパワフルになり、異性の視線が集まります。

友達と一緒に、休日の午後から出かけて。

やぎ座(12/22~1/19)…神社

年末に向かって整理したい気持ちが高まる12月のやぎ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「神社」です。

休日の午前中、家の近くまたは気になる神社にひとりで出かけましょう。

一足早く一年の感謝を伝える姿や、おみくじを熱心に読む姿に好感を持った異性が現れるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…繁華街

公私ともに忙しくなる12月のみずがめ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「繁華街」です。

週末の夜、友達と一緒に行くのがオススメ。

いつも以上に気さくな雰囲気で楽しんでいる姿に、異性から「一緒に飲まない?」と声をかけられそう。

嫌でなければ、ぜひOKを。

うお座(2/19~3/20)…家電ショップ

年末に向けて緊張感が高まる12月のうお座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「家電ショップ」です。

午後からひとりで出かけるのがオススメ。

気になる新製品をチェックするだけでなく、店員さんに質問するといいでしょう。

家電に詳しい男性が視線を向けます。

さいごに

星々が伝える「出会いスポット」、ぜひ活用してくださいね。

特に12月は海外の人とのご縁が生まれやすい時期です。

外国人観光客が集まりやすい神社や家電量販店、繁華街に出かけてみるのもいいでしょう。

マーリン・瑠菜/占い師)

>>【クリスマスまで1ヵ月!】12星座で占う今週の恋愛運(11/25-12/1)
(愛カツ編集部)